※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

仕事中の死亡や仕事中の事故で入院は、どこからお金はいりますか?会社ですか?じぶんたちがかけてる生命保険ですか?

仕事中の死亡や
仕事中の事故で入院

は、どこからお金はいりますか?
会社ですか?じぶんたちがかけてる生命保険ですか?

コメント

ゆきんこ

どちらからもお金が入ると思います!

ママリ

どちらからも出ると思います。
労災保険入ってるはずなので、死亡でも入院でもそこからおりますし、自分達で保険かけてるなら所定の手続きすればおりますよ☺️

• ママリ

ママリ

入院した場合給付金がおりるというよりは、入院にかかる費用を全額労災保険でまかなうので、こちらの支払いがないってかんじですね。

それとは別で自分達で保険に加入して保険料納めてるなら、その契約内容にあわせて給付金が支払われることになるかと。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊会社からもでるし かけてる生命保険からも出ると言うことでしょうか?

入院となった場合は会社の保険でも払われるけど 出産時みたいなかんじで保険会社からプラスでもどってくることもあるというかんじですか?🤔🤔

労災から賄われるのは保険診療内の行為だけなので、差額ベッド代や食事、オムツとかは自腹ですよ。
入院レベルになると会社を休むことになるので
会社が特別休暇として扱ってくれるのか(働かなくてもお給料として貰えます)
あるいは労災の休業補償から
となります。

これは最低限で
あとは個人で入っている保険に応じて追加でお金が貰えます。

労災からは死んだら年齢や収入に応じて、大きなお金も入ったはずです。