※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子どもの寝る時間は個人差があります。完ミの息子は2ヶ月で夜通し寝たが、完母の娘はまだ夜中に起きることがある。子どもによる違いがあるため、気長に待つことが大切です。

夜通し寝る子ってその子によるんでしょうか?
息子は完ミで2ヶ月ごろには夜通し寝てくれてましたが娘が完母でまだほとんど夜通し寝てくれません。
一日中出かけた日は疲れるからか朝まで寝てくれますが基本的に一回は起きます。
退院後は4〜5回くらい夜間授乳あったからだいぶ楽にはなりましたけど…
うまくいくと20時から明け方5時くらいまで寝てくれます。
ですが基本は2時か3時に起きてそこから7時くらいまで寝てくれる日もあれば5時に泣く日もあります😅
完母でも夜通し寝てくれる子もいるみたいなのでその子によるんですかね?
夜通し寝てくれなかった子は何ヶ月で寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完母でした
ずっと夜間授乳があり8ヶ月夜泣き始まり、夜間断乳?必然的に母乳出なくなってミルクあげても飲んでくれなかっただけですがそれでもずっと起きてました。1歳で保育園入園してから疲れるのか通しで寝てくれるようになりました

下の子は完ミで3ヶ月からは起きてこないし夜泣きもないです。

you

完母でしたが、全然寝ない子でした💦
必ず一晩で4.5回は起きていました。
一歳すぎても2.3回。
一歳半過ぎて泣かずにゴソゴソ動くみたいなのが2回ぐらい。
二歳頃からやっと夜通し寝るようになりました😂

完ミでしたが、夜通し寝るようになったのは2歳半超えてからです💦
必ず1回は寝言泣きみたいな感じで起きてました😱

ママリ

1人目混合、2人目完母で2人とも1歳ちょうどまでは1、2回は起きて飲んでました💦