※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
妊娠・出産

出産予定日が1月で、10月から準備を始めるのは大丈夫でしょうか?自然分娩の経験を教えてください。

おはようございます✨
今日で11週目の3ヶ月の経産婦です(・д・。)
お聞きしたい事があります。
だいぶ先の話ですが、出産予定日は
1月で上の子の時は8月で
季節的にもまったーく違ってて準備し始めるのは(赤ちゃんの)だいたい10月からで大丈夫ですか?
あと、自然分娩を受けた事ある方どんな感じだったのか
教えてくださいm(_ _)m
お願いします✨

コメント

naco🍒

おはようございます〜😌

うちも1人目9月、2人目4月、3人目12月で
季節全部ばらばらですっ🤣👍❤️
準備のこと何も考えていませんでしたが、、
そうですね😳
とりあえず性別がわかったらぼちぼち準備始めようかなと思います😄

上2人とも自然分娩です!
陣痛からスタートで、上の子は
ん?いつもより痛いかも、、から
10時間でした!
下の子も同じく陣痛からで、
ん?10分間隔で張ってる気がする、、から
5時間でした!
上の子は初めてだったのもあり、陣痛はキツイし
産むのもキツかったです😭
ちょっと大きめだったのもあり、、
下の子は楽ちんでした😊🙌🏻
ちゅる〜んと生まれてきてくれました❤️

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    おはようございます✨


    ほんっとバラバラですね✨(*^^*)
    そうなんですねっ!!!
    下の子と同い年になるのでむっちゃ良いですし、季節的にも一緒なので嬉しいです!

    ちゅる〜んって発想笑っちゃいました(*´ 艸`)
    今までずっと無愛想だった私なのに…。

    陣痛きついんですね…φ( •ω•́ )フムフム...

    私は無痛しかしてなくてそれよりキツいと思えばいいんですね!
    分かりました(*^^*)✨

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですね〜😍
    同級生で同じ季節😌💓
    お互い絶対元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💗

    本当にちゅる〜んだったんですよ🤣👍
    笑ってくれて嬉しいです😌♩

    無痛ですか!すごい!
    麻酔入れるんですよね?!
    でもその前って普通に痛いですよね?
    それが持続するって感じですかね😊
    でも不思議と産んだら忘れるので...😍

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですね(*^^*)
    はい✨

    凄いです神ってるんでは?( ̄∇ ̄)

    入れましたけど効いてるのか分からなくて辛かったです(;_;)

    痛かったです…死ぬかと思ってましたし(´;ω;`)

    痛すぎて旦那さんに叩き起して予定日生まれたものの辛かったですね(´;ω;`)

    分かります!

    そう言えば、nacoさんは
    3人とも
    激痛の腰痛とか
    お腹の痛み(便秘なのか分からないが)ってありました?(・д・。)

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    そんなそんな🤣🙌🏻
    全然神ってませんよ🤣🤣

    じゃあ陣痛はまさにそんな感じですよ!
    人生最大の痛みですよね😭
    予定日だったんですね〜😌
    すごいです!
    私は上の子38w下の子36wでした😂
    それでも痛いしでかいし!笑

    激痛の腰痛はなかったですね☹️
    腹痛は何度かありましたよ😢😭
    普通に便秘でトイレに何十分もこもったこともあります😣

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    あります( ̄∇ ̄)
    私ったら大袈裟かもです!(*´ω`*)

    そうなんですね( ˙꒳​˙ )
    はい!
    私もびっくりだし、旦那さんは大パニックになっててお互い深呼吸しなってなりました(*´ω`*)w


    でかいの羨ましいです!娘は小さかったんですけどそれなりに今はヤンチャ真っ盛りです(*´ω`*)

    便秘解消方法ってあります?
    また便秘になってしまってるので(´;ω;`)

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    旦那さんも初めてでびっくりしますよね!
    うちも1人目は立ち会い出産だったので、でも思いの外私より冷静で助かりました!
    ただ、、2人目はコロナ禍だったこともあり立ち会いできなかったのですが、、
    いない方が楽でしたー!笑

    3350g超えは頭出すのも一苦労、肩出すのも一苦労でした🤣
    下の子は36wの早産にも関わらず2744gもありまして、、😄
    感謝です!!
    女の子もヤンチャで可愛いですよね❤️
    私も3人目は自分の娘見てみたいなぁなんて🥹🎀

    んー2週間ほど何してもダメーって感じだったのですが、最近調子良いです!
    変えたこと、、
    まず水筒を常に用意して水分はちゃんと摂る!
    食物繊維のものを食べる!
    ちょっとだけ動く!
    って感じにしてます!
    そしたら割と出るようになった気がします!😌

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです!
    そんなに冷静なんですね…
    私の場合は、大丈夫?
    とりあえず水分取れそう?
    俺落ち着かなきゃって何回か深呼吸していたの見てて可哀想でしたが、血を見たらぎょえって顔してました(・д・。)

    でも、立ち会いできたから嬉しかったです✨
    2人目はコロナの影響無ければいけるって言われてます(*^^*)

    そうなんですね💦

    娘は、2586gしかなかったです!!小さいけど、NICUには大丈夫でした(*^^*)


    食物繊維!?

    キャベツですね(*^^*)
    だらだらしすぎてるからダメなのかと私は実感してしまいました(>_<)

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    優しい旦那様ですね!!
    うちもとっても優しいですけど😌👍

    私のかかりつけの産院も7月から立ち会い出産再開したみたいです!
    今回最後の妊娠出産かなぁと思っているので
    立ち会いどうしようか、でも上の子たちのこともあるし、、
    1人で産もうかなぁとか、、🤣

    でも2500あれば十分ですし、何より体重より週数ですよ!😌🙌🏻

    私はピスタチオが効果ありでした!😊👍
    いやいや!つわりキツくないですか?
    私まだつわり真っ只中でほぼ横たわってますよ!笑
    ちょっとだけ、本当にちょっとだけ行動範囲が広がったので、全然!!るーmama(Ψ*・ﻌ・*Ψ)さんがだらだらしてる、、なら私はダラダラ×∞ぐーたら星人ですっ!🫠👍

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    似た者同士ってことで(*´ω`*)

    いい事ですね✨
    私も今回で最後です(*^^*)
    もう3人とか無理無理って思ってるんで(ヾノ ´ω` )


    その時はお互い頑張りましょっ!!
    どうなるのかまだ分かんないので(*^^*)


    ピスタチオ!私大好きです!
    娘も旦那さんも好きだから取り合いになりそうなのです(´;ω;`)

    キツいっす…


    星人とかやばすぎっす!


    nacoさん、失礼ですが
    ご年齢って私より上ですよね?(・д・。)

    私は今年で27です✨

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうですね❤️

    じゃあ最後の妊娠出産、お互い楽しみたいですね🥹👍💓


    ピスタチオ好きですか?!
    私はピスタチオ効果だと思ってます!💩!!!!☜

    きついですよね〜🫠🫠🫠
    いいです、いいです!!
    横になって休みましょう!!!!

    私今年30です😄♩

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(*^^*)

    そうなんですね✨

    好きです✨ピスタチオってなんか大人になれた気がして( ̄∇ ̄)

    分かりました‼️

    偉そうな言い方していて
    ムカついたら言ってくださいね(´;ω;`)

    年下なのに生意気って!

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    私も今回の妊娠で初めてピスタチオ食べたんですが、美味しくてびっくりしました!!!

    えーーー全然そういうの気にならないので!大丈夫!☺️👍👍
    年下って、もうママ同士だし気にしなくていいんですよ〜!😊🙌🏻

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そんなに衝撃大きかったんですね(*^^*)

    なんか、妊娠する前とかに
    旦那さんが元々お菓子工場で(色々あって潰れてしまったけど💦)試食あったらしくてそれで衝撃受け私はビールのツマミが好きで結局三代揃っておっさんずって感じですよ(*´ω`*)

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    いいですね〜!☺️
    私は下戸ですがおつまみ系好きですよ〜!😊👍
    おっさんず!お酒飲めるの羨ましい!!

    こちらこそ!お気遣いありがとうございます😊

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いつかどっかで会えたら語り合いたいですね(*^^*)

    お酒は実は私飲めないんです。
    カクテルとかしか飲めなくて
    旦那さんが、生ビール飲めるだけなのです(;_;)

    いえいえ(*^^*)

    これからここで語り合うの大丈夫ですか?

    nacoさんの状況も知りたいし
    私の状況も言い合えたら
    一石二鳥だと思ってるんですが(*^^*)

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですね〜☺️👍

    そうなんですね!
    うちも旦那は飲めるけど私は全く飲まないです😂🙌🏻

    大丈夫ですよ〜!🥰♪♪
    たくさんお話しましょう〜😍👍

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ねっ(*´ω`*)
    ほんっと似ていて嬉しいです(*^^*)

    ありがとうございます!!!
    私の心の支えです(;_;)


    食べ悪阻になってる気がして
    なんだか、味噌ラーメン食べたくなってきたので作ろうかと思ってます💭

    • 7月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    こんにちは✨
    お久しぶりですm(*_ _)m
    お元気ですか?

    • 7月19日
  • naco🍒

    naco🍒


    こんにちは😂❤️❤️❤️
    よかった、、
    実はお返事したかったのに、間違って既読押してそのままにしてしまい、どこだったか分からなくなってしまって困っていたんです!😭🙌🏻⤵️

    • 7月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ええ!?
    そうだったんですね(´;ω;`)
    お辛いですけど、
    無事話せてよかったです💦
    なんか、元気そうですし´`*

    • 7月19日
  • naco🍒

    naco🍒


    ありがとうございます😊

    だいぶ元気になってきましたよ〜!
    でもまだつわりとお友達です🤣⤵️
    しつこいですねぇ😵‍💫

    • 7月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(*^^*)
    良かったです✨
    私は一時的治ったのに、
    今日ぶり返してしまいました(;_;)
    正直辛いです💦

    • 7月19日
  • naco🍒

    naco🍒


    私も12〜13週はぶり返しの週でしたよ〜😭💦💦
    ぶり返しって、ちょっと良くなったのを知った後だからこそ辛いですよね😵‍💫⤵️

    • 7月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね(;_;)
    辛かったです💦
    そういえば、nacoさんは
    私ぐらいの時お腹痛かったりしていましたか?( ºΔº )

    • 7月19日
  • naco🍒

    naco🍒


    ありましたよー!
    なんか生理痛?のような痛みの時もあれば、引っ張られるような痛みの時もありました!
    でも我慢できる痛みでしたよ!😌

    今の週数でも、円靭帯が痛んだりしてるので子宮が大きくなってるんだなぁって思っています!😌

    • 7月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    やっぱりあったんですね´`*
    そうだったんですね!


    あ、てことは子宮が大きくなるからなんですね(*^^*)
    私も!!!

    • 7月19日