※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に職場や家族からの言葉で傷ついて悩んでいます。出産への不安もあります。同じような経験をした方、どう乗り越えましたか?

質問というか…という感じなのですが、どんな気持ちなんだろうと思ってしまいます。

今臨月突入の妊婦です!
私は8ヶ月の時に妊娠糖尿病の診断が出てしまって、食事療法のみしています。
血糖値も安定していて、体重も妊娠前から+3.2キロです。
つわりがなくなってからも、太りやすい体質なのは自分でもわかっていたので気をつけていましたし、胃下垂なのもあってたくさん食べれてしまう食べる事が大好きな私は本当にストレスに感じていた部分でした。

ですが、職場の経産婦からは動いた方がいいよ!
産休に入ったらもっと太りやすくなるんだから!
太ったらお産大変だよ!まあ、私は11キロ増えたけどね!笑っ
と、産休に入るまでに何度も何度も言われました。

最近になってからは、検診に行った日に疲れてしまったのか暑さにやられたのかお腹が張ってつらく、横になっていたら、義母と電話していた旦那がその状況を話していて、スピーカーホンだったので聞こえていたのですが、義母から
産んだあとのほうが疲れるよ、寝てばっかりいたらダメだよ~、お産も大変になるよ~と…
ご飯が作れないような日も、ご飯作ってくれないのかい!と、旦那に言っているのが聞こえたこともありました。
それを聞いて私はいつも寝てばっかりいると思われてるの?という気持ちになり悲しくなって涙が出てしまいました。

心配していってくれているのはわかるのですが、それで傷付く人もいるのになと思ってしまいます。
そういう人ってなんとも思わないんですかね💦
という、最近モヤモヤする事でした💦
初めての出産なので近づいてくると情緒不安定によりなってしまっていて書かせていただきましたすみません😭
皆さんは言われて嫌だったことありますか?
出産への不安な気持ち、どう乗り越えましたか?

コメント

ちーちゃん

妊娠中ってホントにびっくりするぐらい体重増えますよね(笑)
私もお腹が張りやすく寝てばかりでしたよ!
産んだらもう休みたくても休めないんだから今とことんダラダラしよ~って感じで周りの声は右から左に流し聞いていませんでした(笑)

妊娠中の義母の言葉ってすごい気になりますよね、、
うちもありましたよ!
里帰り出産だったのですが旦那がこっちへ来てくれていた時義母から夫に電話があり
人ん家だと暇でしょ~かわいそうに~
えらいねぇ~って(笑)は?と思いましたけど無視しました\(^^)/
夫はそんなことないよ楽しんでるよと言ってくれて義母は不満そうでした(笑)
でも夫よく余計なことをベラベラと義母にはなし本当に悲しくなりましたが私にはこの子(赤ちゃん)がいるから大丈夫、もう周りはどーでもいいやと気にしすぎないようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休入ると増えるのは本当だなぁと実感はしてます😅
    やっぱりそういうことありますよね~😅
    それはめちゃくちゃ気になる義母の一言ですね!
    それは、は?ってなるのわかります😭
    気にしないように頑張ります😅
    ありがとうございます💦

• 7月8日