※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやま
子育て・グッズ

1日180mlを6回飲ませていますが、合計1080mlになります。飲ませ過ぎでしょうか?

生後3ヶ月で完ミです。
1日180mlを6回飲ませています。
トータル量が1080mlになってしまうのですが、やはり飲ませ過ぎでしょうか?

コメント

こるん

毎日1000を超えるなら少し調整した方がいいと思います😊
ただ3ヶ月もすぎてくるとある程度自分でも調整してきてくれるようになるのでそれ期待してもいいかもですね。
うちの子は1ヶ月から180から200を6回飲んでたのでめっちゃ頑張ってなるべく搾乳してました🤣
ミルク1000超えないようにと思って😅
3ヶ月すぎるとほぼ安定してきました。
気になるなら予防接種の時に病院で相談されてもいいと思いますよー!

• いぶやま

いぶやま

1ヶ月から180も飲めてたんですね😳!すごい!!
    200mlに増やしたことがあるんですけど、それでももたなくて6回になってしまいます😂
    最初は搾乳もしてたんですけど、双子なのでしんどくなり完ミになりました💦
    今度予防接種あるので相談してみます😊

• 7月8日
  • こるん

こるん

3ヶ月すぎるまではいくらにしても同じでした🤣
    ただ足りないとめっちゃ泣くのでそれはわかるみたいでした😅

うちも4人目が双子で母乳もよくでるのですが哺乳瓶でいっぱつであげた方が楽なので搾乳してました🤣
    双子は何より自分が安心できて楽な方を取るべきです!!

• 7月8日
  • いぶやま

いぶやま

足りないと泣きますね!
    泣かない時もありますがそれでもペロリ飲み干すのでいくらあげたって飲み干しそうです😂

双子育児されてるんですね!
    しかも4人目🥰
    尊敬します!!
    毎日試行錯誤しながらなんとか自分のやりやすいやり方を見つけていってます!
    身体バッキバキで睡眠不足が続いてて白目剥いてます😂

• 7月8日
  • こるん

こるん

もぉ飲む量より大きくなれば良きですよね🤣
    1人目での双子の壮絶さは相当なものだと思います😭
    ほんとおつかれ様です💦💦
    あまり無理なく自己流でも子供なんて育つのでほんとあまりネット重要視せずやってくださいね😏
    身体痛いですよね😱
    2人ないてる時は動画撮ってください😅なんとなくかわいそーになってきて優しく抱っこできます🤣
    それを2ヶ月後にみてこの時可愛かったなぁとまた思えます🤣

• 7月8日