※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

子育てサロンでおもちゃにこだわりがあることを指摘され、同じような経験をしたか気になっている。

子育てサロンに最近行き始めてて5回くらい行って毎回色んな先生におもちゃ3つもつこだわりがあるんだねーと言われます💦

それをもって走り回ってて家でもそうなんですか?って聞かれて持ったらは持たなかったりなんですが、、、

毎回なのでこのこだわりは何かあると疑いがあって聞いてるのかなと考えてしまいます…💦

同じようなお子さんいますか?

コメント

のんびりまま

主にボール持つのが好きでカードも3つ、おままごとのおもちゃも3つ

右手に2つで左は1つ。左では2ついっぺんに持てないようで持とうとしても10秒も出来ないみたいです💦

ままり

おもちゃ持って歩くだけでこだわりはちょっと意味わからないです。笑
毎回おもちゃが一緒なのですかね?こだわりだったら特定のおもちゃになる可能性が高いので、基本家で見てるなら家で握ってる3つのおもちゃを外にも持っていけないと癇癪を起こしたりパニックになっていると思います。
その人はあまり知識がないのかなと思います。気にしなくて良いと思います。
発達障害がなくてもお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを出かける時は絶対に持ち歩かないとダメな子もいるので、特に特定の持ち物なしで初めての場で楽しく遊べるならとりあえずは大丈夫だと思います。

• のんびりまま

のんびりまま

早い回答ありがとうございます🙇‍♂️

毎回毎回言われててその日に何回もまた持ってるねーとか言われて不安になってました😔今まで私自身は特に気にしてなかったことだったので言われてから気になるようになってました💦

必ず決まったおもちゃ持たないとパニックってことはないです!!出かける時は自らおもちゃ置いて抱っこって来たりします!

安心しました💦ありがとうございます🙏

• 7月8日
マチコッコ

こだわりって言葉があまりよくないですよね💦
「おもちゃ三つ持つのが好きなのね。」とかだったらだいぶ違いませんか?
たぶん、はじめてのママリ🔰さんの考えるこだわりって言葉とは違うんだと思いますよ!