※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが簡単な単語しか言えない状況について、突然言葉が増えるのか気になる。

2歳、簡単な単語も語尾しか言えない。

でんしゃ、きしゃ、くれーんしゃ、きゅうきゅうしゃは全てしゃ!

その他簡単なアイス、いすなどもしゅ!

こういうのって、ある日突然言えるようになるんでしょうか💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

なります´`*
うちもそんな感じで語尾しか言えなかったけどある日急に言えるようになってて子どもを2度見したことあります🤣
発達の先生も、語尾だけとか頭の文字だけから話し始める子はいるから そこから語彙が増え出すって言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    2歳すぎてこんな感じで二語文もまだなので…いつか話すだろうとは思いつつ自閉症や発達の遅れが心配になることもあって💦
    テレビに電車がうつると走ってきて、しゃ!しゃ!と興奮気味に教えてくれる姿はすごく可愛いのですが、いつちゃんと言えるかなって思ってしまいます😭

• 7月8日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは話し始めが1歳9ヶ月手前だったので2歳半の時もそんな感じでしたよ😃2歳半をすぎてから急激に言葉が増え出して今は3語文はなせます😊

• 7月8日

上のお子さん女の子だからお話しするの早くて比べてしまうのかな?と思いますが
    (うちも長男早くて2歳の頃には村方ののかちゃんバリに喋ってました🫠)男の子基本的に言葉は遅いです!幼少期は特に内面的な事すべてにおいて女の子より幼い印象です🫶🏻

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、きゅうしゅうしゃ!と言いました🥺そのあと、あいす!も言えました🙌ただ、きゅうきゅうしゃに関しては2回で、3回目はしゃ!でした🤣

• 7月9日

おめでとうございます👏🎉きっとこれからどんどん単語としてハッキリ言える言葉増えてきますよ〜😍🫶🏻
    うちも、年のわりに幼い話し方で心配する事もありますが、心配な反面赤ちゃんじゃなくなっていく寂しさに日々葛藤してます🤣🤣

• 7月9日
イリス

なりますよ。

うちも長男が言葉遅めで、2歳はまるっと単語のみでしたし。
今はもう黙っててくれと思うくらい喋り続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    児童館などでおしゃべりできる子と比べると、動きや遊び方が幼いなぁと思ってしまいます💧赤ちゃんぽいといいますか…
    我が子なのですごく可愛いのですが😖

• 7月8日