※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがるけどすぐお腹すくようで、ミルクをあげても三時間経たないうちにまた欲しがります。ミルク時間を短くしても大丈夫でしょうか?

今、2ヶ月になる娘を育てています!今、私が風邪薬を飲んでいて、母乳出来ないから、ミルクあげてるんですね!けど、抱き上げると、母乳欲しがる仕草するんです!でも、あげれないからミルクあげてますが、ミルクあげても、すぐお腹すくみたいで、三時間経たないうちにまた、ミルクあげてしまいます!

ミルク時間経たないうちにあげても、大丈夫なんでしょうか?
全然、腹もちしないみたいで!

皆さんは完全ミルクにした時など、いきなり母乳欲しがる仕草がなくならないじゃないですか、そういう時はミルクあげてしまいますか?

コメント

凛

ミルクは時間守った方がいいと思いますよ。
小児科で言われました。
たぶん、ミルクが欲しいとかじゃなくてママに甘えてるだけだと思います。
2ヶ月くらいの赤ちゃんにはまだ満腹中枢はしっかりありません。
あげたらあげただけ飲んじゃいます。
こっちがコントロールしないといけないです。

欲しそうにしててもあやすしかないです。

• ゆき

ゆき

やっぱり時間空けないとダメなんですね!
    ミルクにしてから、二時間くらいでまた、ミルクあげてました!
    甘えてるだけなんですかね!
    きちんと三時間経ってから、あげた方がいいんですね!

頑張ってあやすしかないんですね!!

• 11月30日