※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のことについてです。義実家には20すぎの義妹がいるのですが息子…

義実家のことについてです。
義実家には20すぎの義妹がいるのですが息子が寝ていると、えー寝たの?起きな。とわざわざ起こしたり太り過ぎじゃない?痩せなよ。と言ってきたり、息子はまだ3ヶ月で頭の皮が剥け始めてそれを勝手にペリペリ剥がしたり、ミルクを飲んでいると暇だよー早くーと急かしてきたりします。
義妹は赤ちゃんの抱っこに慣れていないのか誰かに息子を渡してもらわないと抱っこできないので旦那が危ないから気をつけろよと一言言ったらお兄ちゃんがいない時に練習するから大丈夫と言っていて私たちがいなかったらこの子は何をされるんだろうと不安になりました。
義母も止めるわけでもなく義妹の発言に共感してます。
テレビ電話をした時に太り過ぎじゃない?痩せな(成長曲線にはいってる)とまた言ってきたので電話を切った後に義母に旦那からLINEで今までのことを全て伝えました。そしたら久々に会うんだから起こされるのは仕方ない。親になったんだから寛大な心も持ちなさい。そんなことを言われたら私たちは何もできなくなる。第一子だからって神経質になりすぎ。と言われてしまいました。息子が気持ちよく寝てる時に起こされているのも見ると親バカかもしれませんが可哀想で胸がギュッとなりますミルクくらいゆっくり飲ましてあげたいです。神経質になりすぎなんでしょうか?これくらいの我慢は当たり前ですか?

コメント

ぴぴ

いやいや、頭おかしいです😮‍💨
たまに会うから遊びたい、起きて欲しいって気持ちはわかりますが
それで起こすって小学生だってしないと思います🤦‍♀️
そんなところ怖いし危ないし連れて行けません😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりすぎなのかと思ってましたがやっぱりおかしいですよね😰理解してくれないなら付き合い方を考えようかと思います

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

変です💦傲慢過ぎませんか?💦もしかして嫁いびりですか?😭
あまり会うと孫を自分達のものだと勘違いしてしまいそうな義家族な感じがするので、、私なら会う頻度めちゃくちゃ減らします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、孫だし甥っ子だとは思いますが第一に私の子供っていう考えでは無さそうです😓

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんが優しいと、義家族は遠慮なくなりますから、あまりストレス溜まらないうちに対策したほうが良いかもですね💦旦那さんは旦那さんなりに親家族を大事にするでしょうし、あまり身を削って協力しなくて良いと思いますよ😊長い付き合いだから、好かれようとか思わず自己中に生きる方が幸せです👍じゃないとどんどん嫌いになります(笑)自分の家族だけ大事にしていればそれでよしです☺️私の経験からの答えです👍聞き流し程度に(笑)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い付き合いだからこそ言ったほうがいいこともありますよね!我慢しすぎないように強気でいきます笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

義妹さん、可愛がってくれてるんでしょうけど接し方間違えてますね😑😑笑
頭の皮を勝手に剥がすって何ですかー😱😱 寝てるの起こすってなんですかー😠😠 ミルク急かすのも太りすぎとか言うのも理解できません! 義妹さんの行動、発現、全部NGです!笑
義母さんの言い分も理解できません笑 当たり前の我慢って思わないでください、ママリさんが普通ですよ💦 きっとここにコメントを書いてくださる他のママリさんたちも、みんな、義母義妹おかしいって思うはずですよ!笑
でも育ってきた環境など旦那さんの家の方とは違うはずですから、理解って難しいですよね😓😓 色々言っても険悪になるだけでしょうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が何も言わなかったらまだ何も言えない息子が我慢することになると思ったら可哀想で、伝えたら伝えたで理解してもらえなくて…付き合い方って難しいですね😰

• 7月8日
しーちゃん

義母は所詮自分の娘(義妹)が可愛いから見方するんでしょうね💦義妹の子が生まれた時同じことしたら何と仰るんでしょうね😊
はじめてのママリ🔰さんは全然神経質でもないし、当たり前の我慢なんかではないですよ!
赤ちゃんは寝るのが仕事だし、むしろ痩せてる赤ちゃんは大丈夫?って心配になります💦
そんなこと言われる&されるのであれば、私は義実家に行かなくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子は何歳になっても可愛いのは分かりますが賛同するのはやめてほしいですね😩
    私も行きたくないと思っているのですが旦那のことを思うと疎遠になってしまうのは可哀想かな…と踏ん切りつきません😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わああああり得ないです😭
折れる必要ないですよ!!!
私は全然別件ですが、
義母&義妹に腹立つこと度々あって、最初は我慢してましたが
家近すぎて関係切るとか無理だし、ずっと私が我慢する意味がわからないなって思って
強気な義母の5倍くらい強気で言いたいこと言うようになりました!
気きつい嫁とか言われますが、
おかげでして欲しくないことはされなくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対私が何も言わないと思って好き勝手やってる所はあると思います😤私も強気でいきます!

• 7月8日