※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまり
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査結果が出たが、基礎体温が下がり不安。化学流産の可能性について相談しています。

7月4日が生理予定日で生理がこず、翌日にフライングで検査をしたらほぼ同等くらいの濃さで陽性がでました。
基礎体温も高温期を維持していましたが、今朝測ると36.49でした😢
慌てて検査薬を買いに行き、検査をすると基準ラインの濃さとほぼほぼ同じが少し薄いくらいでした。
基礎体温は2回測って同じで、少し寝て時間を空けて測ると次は36.9でした。
化学流産じゃないか不安でたまりません😢
前回は2月に妊娠し、稽留流産でした。
今のところは、出血や生理の症状はありません。

似たようなご経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします😢

コメント

リラックマ

わたしも二人目妊娠がわかってからの基礎体温が36.5台まで下がり、すごく不安になりました💦次の日も36.6台でしたが検査薬は陽性。
基礎体温で一喜一憂してもどうにもならないので、基礎体温つけるのはやめました!
無事に二人目出産しましたよ!
気になるなら基礎体温測るのやめましょう!

• ぽんまり

ぽんまり

コメントいただきましてありがとうございました🙇‍♂️
    そうだったんですね💦
    確かに基礎体温だけで一喜一憂するのはよくないですもんね。
    信じて頑張ります😊

• 7月8日
  • リラックマ

リラックマ

赤ちゃんしがみついててくれますように!!✨

• 7月8日
  • ぽんまり

ぽんまり

ありがとうございます🥹

• 7月8日