※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊娠・出産

臨月でイライラがたまり、産まれる気配がない。痛みやしびれがつらく、焦りもある。何をしたらいいかわからず悩んでいます。

臨月になってから焦りなどで
イライラがたまります↓焦っても仕方ないんですが。

6月下旬に姉が出産しました。
父の私への圧がすごく次はお前やな。と言われてます。
予定日が近くなり
周りからまだかまだかと言ってくるんやろなぁ...と今から憂鬱です。
私だってできれば早く産みたいです。
でも38週健診で子宮口バッチリしまってる。いっぱい運動しましょう!超過しそうね。と先生に言われてしまいました。
今の時期歩くと暑く妊娠してから汗をすごくかくようになりました。
お腹もすぐに張ります。
そして右側が腰から下がしびれが出て
足のむくみがすごく靴を履くと靴がきついです。
でも少しの距離でも
頑張って歩けるだけ歩いてます。
寝る時も起きる時も右側のしびれがつらいです。
そしてなかなか寝付けない。

オロナミンCも飲んでるし
パイナップルも食べてるし
焼き肉(焼き肉弁当にしました)も食べたし
トイレ掃除、風呂掃除
子供に出て来て〜とお願いしたり
色々ネットで調べてジンクスしました。
でも産まれる気配がない...
後は何をしたらいいんや〜!!!
整体の先生にも運動しましょうと言われたけど
お腹の張りが痛すぎるねん!
右側のしびれ痛すぎるねん!
って暴れたくなります↓


コメント

べりー*

赤ちゃんがとても大きいとかですか?🤔そうでなければ予定日に生まれるが一番だって先生は言ってましたよ😊💕早く産む必要はないです!お母さんのお腹の中の一日は赤ちゃんにとって生まれてからの一週間って言うくらい大切だそうです。一日でもお腹にいたほうが丈夫に生まれるそうですよ☺️✨

生まれるのは赤ちゃんのタイミングなので、赤ちゃんの支度が整うまでのんびり待ってあげたらどうでしょうか?🤗私の友人は毎日数時間散歩してジンクス試して予定日1週間超過でしたよ💦私は何もせず妊娠中散歩も一度もせず予定日より早く陣痛がきました。赤ちゃん用意ができたら自分で出てくるんだなぁと思いましたよ⭐

  • remi

    remi

    私が小柄やからか
    赤ちゃん小さめなんです↓でも先生はこれくらいで産まれてくれたらお母さんに負担ないんやけどねー。
    と言ってました。
    まだ3000gもなく
    だいたい誤差500gくらいあったりしますよね。
    せめて3000gあれば誤差500gだとしても2500gで大丈夫そう?と考えてました。

    うちのもう一人の姉も歩いてたけど12日超過したし
    緊急帝王切開してました。
    歩いて意味あるんか?とは思ってます(笑)
    結局赤ちゃん次第なんやろなぁ。とも考えてます。

    • 7月8日
noNco

1人目出産41週でしたが、38週頃からまわりからの「そろそろじゃない?」コールや圧が凄く、毎日1~3時間は歩いたり屈伸したり、階段昇降したり、雑巾がけしたり。オロナミンC飲んだり色々試したりしましたよー!!
でもそれでも生まれたのは41週でした😭
そして、超過したにもかかわらずお子も小さめで46cmの2,700gでしたよー!!


娘が2歳?3歳?くらいの頃に突如言って来ましたが…
「お外寒くて出たく無かったの!ママのお腹が暖かくてもっとずっと居たかったの!」と。
娘は2月末の生まれで、とても雪の多かった年でした!!


きっとママのお腹の居心地がいいから長くお腹に居たいのかも知れないです!
そして、できるだけ40週前後までお腹で育てた方が、泣かない育てやすい子になるかもしれないです✨


私も今36週で、トイレ近いし、夜寝れないし、少し動くと心臓バクバク、息ぜぇはぁしてて、足の付け根も痛いし、手足浮腫んでポンポンだしで…本当に妊婦しんどすぎて早く出てーと弱音吐いてる毎日ですが、

それでも赤ちゃんのタイミングを気長にまってあげたいな~とも思ってます。


この季節、外を歩くと自殺行為なると思います!特に今年は異常な暑さだし。。。
私は歩こう!って時はショッピングモールとかデパートでうろうろ歩くようにしてます!疲れたら休むのにちょうどいいベンチもありますし、エアコン効いてて涼しいし、家の冷房も節約になるので✋

ただ、ご褒美♥️とかってスタバとかを買ってしまうのムダな出費や体重増加もしてしまうのですが(笑)



泣いても笑っても、生まれるまであと数週間!!
お互いに赤ちゃんのタイミングを待ってあげて、元気な赤ちゃんを出産しましょ♪
ママさんファイトです!

  • remi

    remi

    予定日近くなったら父からのLINEを無視してやろうと思ってます(笑)義父もうるさそうなので旦那にはなんか言われても私にはその報告せんといてな!と伝えました。

    毎日そんなに歩いてるんですね!
    お腹の皮膚が伸びづらいのか妊娠線がなくパツパツで
    お腹が辛いです。
    40週前後までいたほうが
    泣かない子に育つかもなんですね!
    いい事ききました!
    居心地よくて出てきてくれないのかなぁと思うと何か可愛いですね(*^_^*)

    私もスーパーでブラブラしてたらつい休憩とかで甘いもの買っちゃいます。
    今日はきっとミスドで出た新しいのを買いに行ってしまうと思います。

    お互いに赤ちゃんのタイミングを見て頑張りましょう!!!

    • 7月8日
ワーママ🌻

親や友達に生まれそう?とか
聞かれた時に二度と聞くなって
言いました😂

いつ産まれるかとか生まれそうかとか自分が聞きたいくらい気になってるのにそんな無意味な質問して意味ある??ってほんとに思います😂

友達にはこんなハッキリ言ってないけどこういう人居るよね〜みたいな感じでもともと例にあげて牽制してました😂

普通に妊娠中でのイライラも
あったと思いますが
妊婦にかける言葉は
もう少し選んで欲しいし
私も選ぼうと自分が妊婦になって
思いました😂

  • remi

    remi

    姉が超過した時に父に
    まだかまだかとか聞いたらアカンで!と伝えました。
    でも私には普通に聞いてくる。男親って空気読めないんでしょうね。育児してきてないくせに。
    いつも面倒なとこは母任せ。
    うちの父はオムツもかえれないとおもいます。
    友達にはあまり報告してません。
    無事に産まれたら実は妊娠してて出産しました。と伝えようと思っていて。
    ホント私が1番いつ生まれるんか知りたいわ!って毎日なります↓

    • 7月12日
ゆっち

まだかまだかと言われたら、そんなの私が聞きたいわ!お腹の子に聞いてくれ!と言い返してました🤣🤣🤣

イライラしますよね!
一言ガツンと言ってもいいと思います!
本人が1番ソワソワしてるのに🥲
1人目の時は、38週の時に下がってるけど子宮口開いてないって言われた1週間後に産まれました!
おしるし、前駆陣痛から24時間後です!
急に進む場合もありますよ☺️

  • remi

    remi

    知らんがな!ですよね(笑)
    病院でもわからんのに
    私がわかるわけ無いやろ。
    一人目やし
    前駆陣痛もわからんのに。
    私まさにそれです!
    37週38週は下がってると言われましたが
    今だに子宮口開かず。
    1ミリも、1センチも(笑)
    明日39週の検診で開いてなかったら
    絶望です(笑)

    • 7月12日