※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーがずり這いを始めたので、プレイマットかラグを敷くか悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になる子がいるのですが、今まではリビングにベビー布団を敷いてその上で遊ばせていたのですが、最近ずり這いをし始めたので、何かマットを買おうと思っています!

そこで、プレイマットだとお値段少し高くて🥲シングルのマットレスを2枚敷いてワイドキングのシーツで覆うか、分厚めのラグを敷くか迷っています💧
ジョイントマットは、今のところ考えていません!

どちらがいいでしょうか💧また他におすすめありましたら、教えてください🙌🏻

コメント

ママリ

動き始めたらあまり柔らかいものは動きにくいと思うので、分厚めのラグがいいかなと思います🙂汚れることも考えてあまり重たくなく、洗えるものが良いです✨

はじめてのママリ🔰

トイザらスで購入した折りたためるプレイマットは3.4000円ぐらいでしたよ✨

4歳2歳ママ

マットレスだとそのままお昼寝にも使えそうですが
汚したときに丸洗いできなかったり
ダニ予防できなかったり衛生的に良くないかと…🧐💦😔

私は折り畳みできるロールマットを使ってます。
値段はプレイマットとかよりも高いかと。
厚みがあり転けても痛くない
(6ヶ月の息子がお座り安定せず落ちても頭が痛くない)、拭き掃除ができるのが利点です💓

きっき

ヨガマットを何枚か敷いて
上から洗えるカーペットとか?
ドンキに安めのプレイマットありました🥹😭