※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
その他の疑問

マザーズバックは検討中で、斜め掛けショルダーかリュックがいいなぁ〜…

マザーズバックは検討中で、斜め掛けショルダーかリュックがいいなぁ〜と思ってるんですけど、抱っこ紐したままリュックって難しいんですかね??( ̄O ̄;)
抱っこ紐はエルゴ購入予定です(*^^*)

コメント

∞まぁみん∞

抱っこ紐でリュックは楽ですよ。

私は、5wayバック使ってるので、普段は斜めがけして抱っこ紐の時はリュックにしてますよ。
ちなみにエルゴ使ってます。

抱っこ紐あんどリュックやってますよ✨でもお会計のときにリュックおろして、財布だして、、ってやるのがたまにめんどくさいのと、おむつ替えの時に子供に気を取られてリュックより先に抱っこ紐からとろうとしてリュックと絡まってあわわってなることがあります( ̄▽ ̄)笑私が学習せず何回もやるおバカさんなだけでしょうけどね笑

マメティー

5wayバック∑(゚Д゚)
そんな高機能なバックげあるんですね!!
抱っこ紐してリュックいけるんですね☆
リュックにしようかなぁ(*^^*)

∞まぁみん∞

ちなみにベルメゾンですよ。
完全なリュック型ではないですが、便利で愛用してます。

マメティー

今リュックなんで、買い物の時財布出すのちょっと面倒な気持ち分かります(笑)
私もあわわってなりそうですが…(笑)実際リュックって楽チンですよね〜(*^^*)
抱っこ紐してリュックって前も後ろもワサワサ〜な感じになって難しいかなぁと思ってショルダー寄りで考えてましたけど、リュックにしようかな(o^^o)

マメティー

ベルメゾン(o_o)
チェックしてみますp(^_^)q

N☆I

いつも、抱っこ紐にリュックです◡̈*
妊娠中、何の迷いもなくショルダータイプのマザーズバッグを買いましたが…
うちの子は、ベビーカーやショッピングモールのカートなど嫌がり、常に抱っこなので両手があくリュックは重宝しています!
それを見た友だちが、
「リュックいいね!」
と言い、その友だちもリュックにしていました!笑

ちなみに抱っこ紐はエルゴ使ってます!

ひろのしん

私もベルメゾンで買いました!
あれ、とても便利です!!

エルゴ+リュックです(*´∀`*)
とてもいいですよー!楽です⑅◡̈*

荷物が多少重くてもショルダーと比べて両肩に均等に重さがかかるのでそんなに負担にもなりません。

お財布などよく使うものの取り出しの事を考えて、サイドや背面にファスナーがついたものがおすすめです!背負ったまま取り出せるのでめんどくさくありません(*´ω`*)

両手あくし、お子さんが歩くようになってからもリュックは活躍すると思います(*´∀`*)

みれママ

斜めがけ派です。
やはりリュックだと物を出す時不便でした。
小さい子だと、ガーゼや手拭き、おもちゃ、買い物だとお財布を出すのに大変だったので…。
ショルダーバッグばと横に手をやるだけなので、すぐ出せて楽でした。
もし、少し遠出するならリュックで、小さいショルダーバッグを斜めがけで、かけとけばちょっとしたものはすぐ取り出せます!