※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cathy
家族・旦那

愚痴です。夫が今朝発熱し、PCR検査を受けました。夕方陽性だったと病院…

愚痴です。
夫が今朝発熱し、PCR検査を受けました。夕方陽性だったと病院から連絡が来ました。
私も気が動転してしまい、自分と6ヶ月の娘に移されたくないと必死で、家での隔離体制はどうしようかとか、夫が食べられそうなものはないかとか、今できることはなにかとか、娘のお世話をしながら一生懸命考えていました。
家事と育児といっぱいいっぱいで、22時くらいに夕飯を食べ終え、さぁこれから片付けだという時に義母から電話。
入院はできないのか、入院したいと希望は出せないのか、保健所からはなんて言われたのか、夫の具合はどうなのか、家でちゃんと隔離できるのか、ずーっとひたすら質問攻めされました。多分すごく心配してるんでしょうけど、今かよっていうか時間考えて欲しいな、私これから片付けとか、やる事山ほどあるんだけどって思いながら聞いていました。
10分くらい話して、やっと終わったと思ったらまた電話。
保健所とLINEでやりとりできるらしいけど、そうなの?とか、私に聞かないでよ!!知らないよ!!もう!!

さっき片付けがひと段落したので、デカフェ飲みながら気持ちを落ち着けています。このままだと眠れない。。。

頭が爆発しそうだったのでガス抜きさせていただきました。
こんなふうに感じ考える私っておかしいですかね?
急に夜遅くいきなり電話が来て、質問攻めされたことにイライラしただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供が3ヶ月の時に旦那だけ
コロナになりました💦
主さんみたいに本当に旦那の対応と、娘にうつさないことで精一杯だったので
義母から10回以上鬼電来てたけど全部無視しましたよ😇笑笑
どうか主さんや娘さんにつうりませんように😭

• Cathy

Cathy

それは大変でしたね😣💦今は体調落ち着きましたかね?😣
    ただでさえ赤ちゃんのお世話で必死なのに、いっぱいいっぱいになってしまいますよね😣あんまり言うと旦那に申し訳なくて言えず😅
    無視いいですね!今は無理!って時ありますもんね😅
    とにかく必死にやれることをやるしかないですね😭ありがとうございます😭

• 7月8日
ニコニコ

お疲れさまです😢
私の旦那も陽性なったことあって
家庭内隔離したのでバタバタさ分かります💦
旦那さん携帯持ってますよね?😅
義母は直接旦那に聞けばいいのにと思っちゃいます💦
携帯も触れないくらい重症だったら無理かもですけど…

• Cathy

Cathy

ありがとうございます😭
    家庭内隔離って想像以上に大変ですよね😢家中消毒して、あれもこれも洗って、の繰り返しですよね😢
    なんか旦那が喉が痛くてうまく話せないとLINEしたら義母が、じゃあ私に電話する!と言ったらしいです😅てかさっきまでフツーに私と喋ってたじゃん!って思いました😅
    今はタバコ吸えるくらい元気みたいです😅
    聞いてもらえて気持ちが軽くなりました😂

• 7月8日