※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がパン粥を食べて急に💩が増えたが、他のアレルギー症状はなし。小麦アレルギーの可能性は?予防接種前に食べさせるべきか不安。

いつもお世話になっております。

アレルギーについてです。

今日初めて7ヶ月になったばかりの娘にパン粥を食べさせました。
普段は1日に1回、2日に1回くらいしか💩をしないのですが今日はパン粥を食べて15分してから、30分してからと立て続けに💩をしました。
最近色々食べるようになり茶色っぽい💩だったのがその時は黄色っぽい💩でした😅

他にアレルギーの症状と言われる蕁麻疹や嘔吐などは無く、機嫌も良かったです😇

💩だけで小麦アレルギーの可能性はありますでしょうか…

上の息子が、卵アレルギーで同じくらいの頃に蕁麻疹が身体中に出た事があるので不安で不安で😅💦

明日は予防接種💉があるのでアレルギーの可能性があるパン粥は食べさせない方がよいでしょうか?💦

コメント

双子マタママ

うんちだけではアレルギーかどうかの判断にはなりませんが、初めてあげた食事でいつもと違うことが起きたのであれば、明日の予防接種前は普段と同じ食事をした方が安心ですね。

そして予防接種の時に先生に相談するといいと思います。
うんちの色として黄色ぐらいだったら普通だと思います!赤く血が混ざっていたり、白っぽくコンクリートのような色だったりした場合は写メを撮るか、おむつをそのまま袋に入れて受診したほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    偶然💩2回したのかな?と思って明日確かめるためにもう一度同じ量あげてみようかと思いましたが
    やっぱり予防接種があるので普段通りにしてみます!

💩は🟡←このくらいの黄色だったので大丈夫っぽいですね🥺🥺

丁寧なご回答ありがとうございます😭😭!!

• 7月7日