※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今度ディズニーに行くのですが、持ち物について相談させてください🥺娘は…

今度ディズニーに行くのですが、
持ち物について相談させてください🥺

娘はよくおしっこやうんちが漏れてしまったり、
吐いてしまったりすることがあります😭
もちろん漏れない日や吐かない日の方が多いのですが、
もしディズニーでそうなったら大変なので
頻繁にオムツ替えできるようにオムツ12枚、
着替え2セットをもっていくつもりです。

さらにだっこしてると私の服にまで
おしっこなどが染みることがあるので
私と旦那の着替えも1セットは持っていこうと思います。

そうなるとかなり大荷物なのですが、
いつも使っているアニエス・ベーのマザーズバッグに
貴重品や娘のきがえ、数枚のおむつ、食事セット、
ティッシュやタオル、飲み物などをいれて、
もう一つボストンバッグのようなものに
大人の着替えと多めに持ったおむつを
入れようと思っています。

向こうではベビーカーをレンタルする予定なので、
ベビーカーのかごにボストンバッグを入れて
乗り物に乗るときは置いておこうと思います。
いつものマザーズバッグは乗り物に乗る時も
持っていこうと思うのですが大荷物すぎますかね?🥺

みなさんどうしてるんでしょうか?
マザーズバッグ、おいていけないですよね??😭

コメント

私ならその量を持ち歩くのは嫌なので、必要になるかわからない着替えは車かコインロッカーに置いておきます😂

漏れはオムツのサイズやメーカーを変えても改善されませんでしたか?

自己責任ですが、アトラクションに並ぶときの荷物はベビーカーに置いたままでも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊これじゃ荷物多くて大変ですよね(笑)コインロッカーに置いておいてまた中身少し出してまた閉じると2回お金かかるのでもったいないなぁ...😭と思ったりしました。
    漏れはたくさんのメーカーやサイズ試して今のものが1番ましなんです🥲娘がとっても足が細くて脇から漏れてしまうようです。

• 7月7日
🍑🍑

おしっこ漏れだけなら、ピジョンの吸水ライナーがよかったです😳💓
私も息子をディズニーに連れて行った時に、すぐに替えれるかわからなかったし、漏れたら可哀想なので、吸水ライナーしていきました🙆‍♀️✨
荷物は緊急でいりそうな物はロッカーに入れちゃいますかね🤔

うちの場合は、着替えもオムツも飲み物も、パーク内で販売されているので、最悪買えばいいよね!という考えでそんなに持っていきませんでした😂
極力、荷物を減らしたいので…

ちなみにうちは、マザーズバッグと自分の鞄を持ってパークに行ってましたが、乗り物乗るときはどちらも持って乗りました✨

コインロッカーは、たしかパーク入り口付近にしかないので途中で取りに戻るのも大変な気がします…

念には念を!ってなると持ち物増えますよね😂
私もベビーカーありきで荷物増えてくタイプです😂
(パークで服を買うのは好きじゃないので)

私ならマザーズバッグの中をさらに2つに分けるかな、と思いました!
たとえば待ち時間5分などの時は貴重品だけ入れたミニショルダーだけ持って並ぶ。(マザーズバッグとボストン置きっ放し)
待ち時間長い時やベビーカー置き場が離れてて、取りに行くの大変そうな時は万が一が起きたら、そのままトイレに行けるようにマザーズバッグも持っていく。
とかですね💡

オムツは幅とるけど、着替えや予備のオムツはジップロックに入れて圧縮するとかなり小さく纏まるので、とくに着替えは1セットつくった状態で圧縮。
大人も子供も、なるべく薄い生地のもの(笑)で着替えセットを用意するだけでかなり荷物が小さくなると思います👍