※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

育休手当の入金が遅れています。未払いは育休終了後に受け取れないでしょうか?出産手当は入金済ですか?

育休手当について、、7月27日に出産し、その後8月には申請して書類も全部終えたのに未だに入金ありません。、ちなみに、介護職です。
ちなみに、この育休手当というのは、この遅れによって、貰ってない月の分は育休が終わったら貰えないんでしょうか?
それはおかしいですよね??😭
もう4ヶ月たっています。。なぜですかね。。
こんなに遅いものなのでしょうか?

出産手当??も今月頭に入りました。どなかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

※※※

総務課で事務処理していました。
8/12に出産しました。
私は共済組合ですが、出産手当は9月下旬に受給しました。

育休手当はまだ受給していません。
だいたい2ヶ月後以降に振込されるので、年内には1回振り込まれると思いますよ。
1歳までは日割計算でちゃんと支給されますから大丈夫ですよ〜

  • まむ

    まむ



    大丈夫か不安で:(;゙゚'ω゚'):住民税は払っているので…。

    最初の入らなかったお金はまとめて入る形になるのでしょうか?
    その後は二ヶ月起き??に入ったりですか?

    • 11月30日
deleted user

わたしも介護福祉士で6月8日に出産し、1回目の育休手当が今月の28日にやっと支給されました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    追記です、ごめんなさい(~_~;)

    産後8週間含みますので、わたしの場合ですと8月16日~育休手当開始デス*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    1回目の分が10月15日までなので、それから会社が手続きをし、手続き後最短2週間程で支給されるようですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

    なので、わたしの場合ですと、最短で11月上旬に支給されるはずですが、会社側の手続きが終わらないと支給もされないので、うちの会社は1ヵ月も手続き遅くされましたよ(~_~;)

    参考になるかわかりませんが、良ければ(´・ω・`)

    • 11月30日
  • まむ

    まむ


    コメントありがとうございます!

    やはり、遅くされてたりするんですね😭
    遅くても入ればいいんですが…さすがに4ヶ月だと、、なんのための育休手当かわかりません:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(´・ω・`)
    わたしは手続きは済ませてあるのか、会社に催促しましたよ!
    案の定手続きされておらず、その日にしてまらいました(´・ω・`)

    • 11月30日
  • まむ

    まむ



    まさかのですね😭。しっかりしてほしいです。。

    • 11月30日
msk♡

私も7月26日に出産しましたがまだですよー!あまり良くわかっていないのでこんなものなのかな?と待っていますが、さすがにもうすぐかなと思います!

  • まむ

    まむ


    そうなんですね!:(;゙゚'ω゚'):

    さすがにもう入ってくれないと
    ちょっとって言ってしまいそうで😅

    • 11月30日
  • msk♡

    msk♡

    今日本社から育休の金額決定しましたと通知がきましたー!2ヶ月分まとめての振込が近々あるようです(^^)
    年末までに無事に振り込まれるといいですね!

    • 12月6日
  • まむ

    まむ

    良かったです✨

    まだこなさそうですが…今月にはなんとかほしいものです😅

    • 12月7日
サクラ

7月末なら、9月末までは産後休暇ですね。
9月末から11月末が育児手当て初回の対象期間です。この期間ですと初回の申請期間は今から二ヶ月間になりますのでこれからですね❗

  • まむ

    まむ



    ありがとうございます😭

    これからなんですねもう少し待ってみます…

    • 11月30日
ケム

6/29に出産して産休手当金が10/24で育休手当金が11/28に支給されました。
出産して5ヶ月経ってました!
出産手当金が今月頭に入っているなら来月の頭頃入るんではないでしょうか?
私もちゃんと申請出来てるか不安でした。

  • まむ

    まむ


    ありがとうございます!
    もう12月ですね😭今月入ることを期待します!

    • 12月1日