※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ。
子育て・グッズ

首すわり、腰座り前のお座り姿勢について心配です。生後2ヶ月半の赤ちゃんを太ももの上に座らせていたが、悪影響があるか知りたいです。

首すわり、腰座り前のお座り姿勢について。
現在生後2ヶ月半の子どもがいるのですが、恥ずかしいことに首すわり、腰座り前にお座り姿勢をとることが良くないと知らずこれまでほぼ毎日何度もさせてしまっていました。
具体的には、授乳後ゲップがでなかったとき吐き戻し防止のため、大人のうでにもたれて太ももの上に座らせるようにしていました。長いときは30分ほどそうしていたことも多々あります。
何か悪い影響があるのでしょうか?
今は知識不足だったこと大変反省しております。

コメント

ゆー

保健センターに色々聞いてみると親切に教えてくれますよ!

おゆき

私もゲップが出ずに寝落ちしてしまった時に同じような姿勢で20分間くらい抱っこしていますよ💡
背中も頭も支えている状態だし特に心配していませんでした😂

はじめてのママリ🔰

30分程度では長時間とは言わないので何もないと思いますよ😊
ゲップさせる時に書かれているような座らせるような姿勢でゲップさせるのは産院でも教えてくれますしね👌

ちなみに吐き戻し心配な時は横向きに寝かせてあげたらいいですよ✨
寝返りしちゃうと危ないので目だけ離さないようにすれば吐き戻しても横向いてれば安全ですしそれで大丈夫です☺️