※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの授乳に関して不安があります。①乳首を離すと焦る様子やトラウマの可能性、②授乳後の眠りに関する悩みがあります。対策や助言をお願いします。

出産を終え今は入院中です。
初日は上手く乳首を咥えてもらえずでしたが、二日目に入りようやく上手く飲んでいる感じがします。
そこで2点不安点ができたので質問します。

①おっぱいを吸う時、乳首から口が離れてしまうと不安な表情になり、焦ったように乳首を探します…
助産師さんが、乳首を咥えさせる練習をしてくれましたが、結構泣き叫んでもグイッと口に乳首を入れていたので、それでトラウマになったのかなと不安です😅
それともこれは赤ちゃんあるあるですか?

② おっぱいを吸うとそのまま寝てくれるのですが、それ以外だと眠らなくなってしまいました…
また、眠った後抱っこじゃなく保育器の布団で寝かせようとすると起きて泣いてしまいます。
よくきく背中スイッチのことだと思うのですが、こちら対策はありますか?
抱っこ布団、トッポンチーノは家にあるので試してみようと思っています。それかスワドルにも頼ろうかと…
何かこれ効くよ!ってやつがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓👶
そしてお疲れ様です!

①はあるあるな気がします🤔
入院の時母乳あげる練習でよくグイッと口に乳首入れてました!そして離れちゃうと探したりもしてました!

②まだ産まれて間もないと思うのでおっぱいを吸ってると疲れて寝ちゃうんだと思います。
私の娘も生後1ヶ月とちょっとですが未だに疲れてすぐ寝ちゃいますがお布団置くと泣くので
スワルド着せておしゃぶりなどもさせると前よりは寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ①あるあるですか…
    必死に乳首を探すから何だか可哀想で😂そんな不安にならなくてもいつでもあるよ!って伝えたいです、、

②スワドル使ってみます!
    ちなみに入院中はどうされていましたか?
    私のいる病院は、保育器で寝させなきゃいけなくてそうなるともう眠れないです😭
    でも助産師さんに頼りすぎてもお家で出来ないしとせめぎ合ってます…
    というか助産師さんに預けても泣きながら帰ってきて可哀想に思えてきてしまいます、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①そうですよね😂
    いっぱいあるから落ち着いてって言いたいですよね😊

②入院中は私の所は
    同じベッドに寝かせていい所だったので抱っこして動かない様にゆっくり置いてました。
    保育器で寝かさないといけないと産院から言われてるのであればおひな巻きとかしてはどうですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    赤ちゃんが黄疸とその他で検査することになり、今gcuにいます…今となっちゃ贅沢な悩みと思えてきました…😭
    退院したら沢山甘やかしてあげたいです…!!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    赤ちゃんも頑張ってますね!!
    お母さんもゆっくりお身体休めて退院したら沢山甘やかしてあげてください💓👶

• 7月9日