※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合職の女性が、転職を考えているがキャリアアップではなく、一般事務や営業サポートを希望している。転職エージェントではなくハローワークで探すべきか悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

総合職、新卒入社9年目です。今は時短です。
転職を考えていますがキャリアアップではなく、
一般事務とか営業サポートとかで考えています。
転職エージェントだとキャリアアップばかりで
ここから探すのは違うのかな?と思ってます。
その場合はハローワークとかでしょうか?
同じような感じて転職された方教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒入社9年目でハロワは勿体ないです😅
リクルートエージェントやマイナビエージェントが良いのかなと思います。
キャリアアップだけでなく今までの職歴、経験など考慮して探してくれるので自分で探すよりかは楽です。
何より自分で履歴書を送らなくて済むのはありがたいことです。

自分の要望をしっかり伝えその条件で探してもらうのがいいのかなと思いました😅
ハロワは無料で求人を出せるので良い企業に巡り合う可能性もありますが、今より悪い条件になる可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    キャリアアップは目指してなくて、
    むしろ給料減ってもいい、出来れば正社員という肩書があれば十分という感じなんです💦
    下の子がまだ小さいし、私のキャパ的にもバリバリは働けないので
    近場で言い方悪いですが少し緩めに働きたいと思ってます。

• 7月8日