※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園卒園後、保育園に遊びに行くことはありでしょうか?なしでしょうか?(お子さん一人で)保護者の意見を聞きたいです。

保育園卒園後、保育園に遊びに行くのはありですか?なしですか?(お子さん一人で)

3月に卒園したお子さんが園児と一緒に教室に紛れて遊んでいました…。
卒園した子にはきょうだいもいるので、お迎えに一緒にきて、少し遊んでいるんだろうと思っていましたが、最近だと親御さんが居ない事もあり、あれ??と不思議に思っていましたが、本日は、お友達も連れてきて教室で園児に紛れて一緒に粘土遊びしていました…
これってありですか?なしですか?
施錠されているので勝手に入ってこられるわけではないので先生が教室にどうぞと入れているんだとは思いますが…。
卒園した子一人ならまだ許せますが、お友達も一緒なのはここは保育園であって児童館ではないので私はなしだと思うんですが…
私の心が狭いだけですかね。一般的なご意見聞きたいです。

コメント

たまの1回部屋を覗くとか、兄弟を迎えに行くなら納得できますが、ずかずか入っていって遊ぶのはなしだと思います🥺
コロナもありますし。

はじめてのママリ🔰

見たことないです💦

何かイベントがあって卒園生が遊びに来るとか、下の子のお迎えの時に先生とお喋りしまり少し園庭で遊ぶとかならあると思いますが、教室に入って遊ぶとかあるんですね。

確かに先生が迎え入れているんでしょうが…モヤモヤ
何度も見かけるなら、先生に聞いてみちゃうかも。