※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
お金・保険

派遣社員の旦那が休業になり、支給額が心配。休業手当や申請方法を知りたい。調べてもよくわからず相談。無知で申し訳ない。

支援や給付金についてです。

派遣社員の旦那が、人員削減のため明日から無期限で休業を言い渡されました。

6割支払われると言われますが、10万以下になってしまい生活を回せなくなるのがわかっていますが、休業手当や何か申請した方がいい事などありますでしょうか?

調べてもなかなかよくわからなくて、相談させていただきました。

無知で申し訳ありません。
何卒お力をお貸しください😭

コメント

ママリ

6割支払われるものが休業手当だと思います。6割と言いますが、実際に払われるのは4割くらいです。
そこから社会保険料も払わなきゃいけないのでキツいですよね😢

• げっぴー

げっぴー

これが休業手当なのですね!!!
    そうですよね、少なくなるだろうなと思ってました。
    きついです😭

• 7月7日

休業手当はその6割のみですよ🤔
派遣社員ならさっさと転職しましょう

• げっぴー

げっぴー

これが休業手当なのですね!
    休業と言われる前より正社員として働こうと相談し、転職活動をしており、最終面接まで漕ぎ着けましたがその最中での休業だったので気が動転しました😞
    辞職して失業保険もらいながら転職活動した方がいいのかと悩んでます😢

• 7月7日

退会ユーザー

失業保険は3ヶ月待機期間があります。
    3ヶ月もあって他の派遣ですら仕事見つかりませんか?🤔

• 7月7日
  • げっぴー

げっぴー

そうなんですか!
    何もわからずすみません、3ヶ月も有れば普通に派遣なら見つかると思いますが、まだ失業しているわけではないのでとりあえず休業手当もらいながら転職活動して市の貸付等に頼ってみようと思います!

• 7月7日

退会ユーザー

それが良いですね!
    最悪お金が足りなかったら、家計急変世帯の給付金と、緊急小口貸与でしたっけ?
    あれもありますしおすすめします。
    恐らく家計急変世帯は当てはまります。

• 7月7日