※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コンタクトなんですが(メガネ持ってない)分娩の時ってコンタクトつけて…

コンタクトなんですが(メガネ持ってない)

分娩の時ってコンタクトつけてても良いのでしょうか、、

??

コメント

えるさちゃん🍊

分娩の時はコンタクトダメだと思います🤣
うちももしコンタクトでお産だったら?って聞いたら取ってもらいますって言われました😭

☺︎

ソフトなのでつけたまま出産してます😊分娩中に帝王切開に切り替わるなら外してと言われるので、ハードだったらケースを準備してた方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

コンタクトだめでした!

病院によりますね!

3人それぞれ違う病院ですが、1人目と3人目はそのまま産みました。

2人目は外すように言われました。メガネはありますけど、痛みに耐える時に邪魔だったのでつけてなかったです😂

おくらくら

私はコンタクトのままで大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

私は特に何も言われずコンタクトしたままで、出産後に病室でメガネあったらメガネにしてって言われました!

はじめてのママリ🔰

ソフトコンタクト外して眼鏡でした!

❤️🧸moa🦊💜

カラコンつけて出産しました😳

かっきー

眼鏡にしてねって言われました!

ママリ

病院によります!
コンタクト不可の場合もありますし、普通分娩は良くても緊急帝王切開になったりするとメガネにしてってなる場合とかもあると思うので、今のうちに作っておいた方がいいと思います☺️
産後細かく使う事も増えるでしょうし、産後に買うのは結構大変です😭

はじめてのママリ🔰

メガネにして、と言われた記憶があります!
なので2人目の時は産後の撮影や入院中に備えて可愛い、伊達メガネみたいなメガネを作り直してから出産しました笑。

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、私の時は必ずコンタクトは外すよう言われました。
もしお産中に失神とか意識飛んだりした時コンタクトしてるかどうか把握してたり、コンタクトしてるなら取るのも大変だからかな?と勝手に思いました。目の不調時や災害時にも備えてメガネは作っておいた方がいいと思います💦