※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園で風邪を繰り返し、対症療法のみで精神的に参っている。この頻度は普通なのか心配。

4月末の慣らし保育から現在まで1〜2週間に1回は風邪をひいて発熱し早退&お休みする…を繰り返しています。
園で発熱したけどその日家に帰れば解熱している、ということもあります。

かかりつけへ行っても対症療法のみで新しく菌をもらったんでしょうねくらいしか言われません。

周りの支援はありますが基本的に私が仕事を休んで看病しているので精神的に参っています。

これくらいの頻度が普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😣😣😣
やっぱり小さいうちは仕方ないのかなって思ってました😣😣

みき

うちは4月入園から、
月一くらいの頻度で発熱&風邪引いてます😔
園では、いつも鼻水出てる子も見かけるので、風邪は仕方ないですよね🥲
仕事してると周りに気も遣いますし、大変ですよね😣
私も仕事休んで看病して、ほぼワンオペなのですごく共感です💦💦

あんず

一歳1か月、うちもそんな感じです。
高熱、鼻水を繰り返しとゆーより治る前にまた次の風邪もらってくる…みたいな感じです。
上の子もそうだったので年齢が低い子が保育園での集団生活はそんなものかと思いますよ