※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を求めて夜中に泣き、母親が疲れています。母乳で育てるのが大変で、ミルクに切り替えたいと悩んでいます。

本当につかれました、、
眠くなったらおっぱい、おっぱいじゃなくて寝かしつけようと抱っこしてものけ反りギャン泣き、おしゃぶりしたら嗚咽して余計にギャン泣き もうとにかく私がおっぱい出すまで諦めないです。そしてそのままお腹の上で寝て、置いてすぐ目が覚めておっぱい。
母乳で育てなかったらこんなことにならなかったのかな
もう母乳やめたいです。楽だけどらくじゃないです。

コメント

little

母乳はメンタルやられますよね、、。
毎日お疲れ様です。
一日1回ミルクにするだけでも気がらくでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!😭😭

• 7月7日

母乳でも完ミでも大変ですよね💦
男の子だから神経質なのかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳すぐ出せて、夜とかは特に楽なんですが執着されるとシンドイです、、😭
    めっちゃ神経質です💧

• 7月7日
はじめてのママリ

毎日の育児お疲れさまです。

母乳育児だと授乳頻度が多いし、どの程度飲んでいるか分からないからいくらあげていいか分からないし、おっばい疲れるし、辛いですよね……

うちの子もおっぱい咥えたがりで、グズリが酷い時は1時間おきとかに授乳しています……
挙句、体重が1日50g増え、小児科医から「授乳量減らしてもいいかもね」なんて言われ、
(どうやって減らしたらいいのか教えてよ)と内心毒づいてました……

おしゃぶりNGとのことですが、他のメーカーのものだといかがでしょうか。
メーカー違いだと咥えられることもあるようですよ☺️
また、うちの子は、最初おしゃぶりでギャン泣きしたのですが、2〜3回咥えさせているうちに慣れたのか
いまでは口寂しいときおしゃぶりで凌げるようになりました。

あとはご自身の育児方針に違わないなら、ミルクに変えてしまうのも一つの方法だと思いますよ🍼

大変な時期だと思いますが、お母さんのメンタルを第一に、無理せず乗り越えていきましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診で日割り57で言われました💦 お腹空いてるのではなくて咥えたいだけですよね。

おしゃぶり3つ試したんです。全部ダメで、本当にやなんだと思います。無理矢理押し込んで泣きながら吸ってるの可哀想でもういれられないです😭

私が抱っこすると機嫌いい時以外はずっとおっぱいのとこ頭突きしてパクパクしてて、、ミルクで育ててたらおっぱいの存在なんてわからないんですかね?

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり3つNGは辛いですね…
    本当にお疲れ様です。
    おっぱいに頭突き、よく分かります……
    グズグズしてるときは、縦抱きだろうとラッコ抱きだろうと頭突きをかましてきます。。。

あとは、これも試されたかもしれませんが……
    お母さんのお乳の匂いに興奮してしまう場合もあるようで、
    私が抱っこすると泣くけど、主人が抱っこすると泣き止むことも多々あります。

指しゃぶりや拳しゃぶりを覚えると、ご機嫌な時間も増えてくると思います。

もう何してもだめな時は、少し放って泣かせてしまってもいいと思いますよ……
    私もお手上げなときはよく放ってます……

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭突きしてずっと怒ってますよね、、おっぱいだすまで笑 

あるあるですよね!日中はどうされてますか?💧ワンオペなので、、、

本当早く3ヶ月ぐらいになってほしいです😱

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中、自分に気力があるときは頑張ってあげてます……
    ただ、疲れた時は10分とか放って泣かせておくと、ひょいと抱っこするだけで泣き止むことも……

あとはラッコ抱きするとけっこう寝るので、眠い時は一緒にラッコ抱きで寝ちゃってます…

わたしも、早く3ヶ月くらいにならないかなと思います……😭😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか3時間とかあかないで寝ぐずりでおしゃぶり間隔であげると
    結局飲みすぎなのか気持ち悪くなるのか、睡眠は浅くギャンギャン泣いて吐きます。

もう本当おいても寝てくれーーって思います😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻すようであれば、縦飲み試されてみてはいかがでしょうか。
    うちも吐き戻し多くて保健師に相談したら
    縦飲みをお薦めされて、吐き戻しも減りましたよ☺️

あと、ラッコ抱きで赤ちゃん寝られるようであれば
    睡眠が深くなるからか、3〜4時間順也間隔空くこともあります。

ただ、「上手くいった」と思っても次の日にはだめだったりすることもあるので、
    疲れ果てることもしばしば……

ほんと、横になってすっと寝てくれたらどれだけ楽かと…笑

• 7月7日
おかん

私はずっとギャンギャン泣かれる方が苦痛だったのでむしろ母乳なら何時間置きとかなくいつでもあげていいからどんどん出してました。笑
出せば泣き止む訳ですし。
ミルクだと時間決まってるからあげて30分後とかだとあげられないし抱っこしたりあやしたり他の事でやらなきゃいけないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればまとまって飲んでもらったほうが楽ですよね😭
    ずっとおっぱいちゅぱちゅぱされるの苦痛ではないですか?笑
    ごくごく飲んでくれるならいいけど
    寝ぐずりのときはほぼおしゃぶりで、先っぽだけちゅぱちゅぱ、、
    確かに完ミは荷物も多くて大変だと思います。

• 7月7日
  • おかん

おかん

もちろんまとめてグビッといってほしいです😂
    でもグズグズとギャンギャンが続くのが私は1番の苦痛なので😮‍💨
    おしゃぶりどころか黙らせる為にすぐおっぱい出してました😅
    ミルクはミルクの良さ、母乳は母乳の良さがありますから出るならむしろおっぱいを武器にしちゃった方が私の場合は楽でした!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加すごくないですか?

• 7月7日
  • おかん

おかん

曲線はみ出たことないですよ。
    母乳あげる=太るではありません。
    それを気にするなら母乳よりミルクの方が太ると言われてますよ。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1日の増加が50以上なので、過飲を指摘されました😭

• 7月8日