※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子のお世話に対してヤキモチを焼いて大変だった経験がある方いますか?上の子は赤ちゃんを可愛がらず、イヤイヤ期で対応が難しかったです。

1歳半、2歳差ぐらいの ご兄弟がいるママさん!

下の子が新生児で退院してから 上の子がヤキモチ焼いて大変でしたって方いますか🥺?うちの上の子、赤ちゃんを可愛がるタイプではなくて…イヤイヤ期もあって、ただ訳が分からずヤキモチをやいて なんでもイヤイヤ、私が退院すると初めは寄ってこず、拗ねている状態でした💦

下の子のお世話をしつつ上の子メインで見てあげたいのですが、、

どんな感じで上の子に対応されてましたか🥺💦?

コメント

しーちゃん

1歳3ヶ月歳の兄弟です!
下の子連れて退院したから2日程は、私が下の子にミルクを上げるだけで大泣きされ

私が下の子に触れるだけでずっと怒られました🤣

3日目からいきなり気持ちが切り替わり、ミルクを上げるのを手伝ったりしてくれるようになりました😳

下の子にミルクをあげ終えたら、上の子をずーっと抱きしめてあげました!なるべく、下の子が泣いていない時は

抱きしめてあげたり、
大好きだよと言葉をかけてあげました☺️

はじめてのママリ

新生児の時とかはもう授乳したベビーベッドにって感じでした😅
でも寝返りしだして起きてる時間も長くなり、ベビーベッドに居るのが無理になったくらいから赤ちゃん返りがひどくなりました🥲
上の子優先にと言われますが、なかなかできないのが現実なのかなと実感しました💦
旦那も帰りが遅い仕事ですし😓
あまり頑張りすぎないよう、無理しないようにしてくださいね😭🌟