※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

息子は成長しているが、三歳児健診に緊張。幼稚園で喋りが上達し、行動も改善。保育参観でも積極的に関わり始めた。

来週ついに三歳児健診です、、
言葉が遅めの息子。でも4月から幼稚園に通い始めて目に見えるほど喋るようになったし、担任の先生からも〇〇くんすごい喋るようになって色んな先生がびっくりしてましたよ~と言ってくださいました。
気になるのは、クラスのみんなで写真撮る時に脱走したり、交通安全教室の公演中先生に押さえられていたのを写真で見てしまいまして😅😅クラスでの読み聞かせやお歌遊びの時などはちゃんと座っているようです。
保育参観でも自分の荷物ちゃんと自分で片付けてたし(メチャクチャびっくりして感動した😭)
今までお友達に興味無さそうだったのに自分から話しかけてたり先生にも自分から見て~っていってたりしました。
息子なりに成長はしていますが、やはり緊張します三歳児健診😭😭😭😭

コメント

清華

うちも言葉遅めで健診までに名前と年齢言えるようになっていたのですが、人見知りと場所見知り発揮して何も答えられませんでした😭
家では言えますよ〜って言ったのですが信じてもらえず引っかかりました
結局、無理矢理予約させられた育児相談会でペラペラうるさいくらいに喋ったのでそれから電話がかかってきたりってのはありませんでした🤣
もし心配なら動画で名前や年齢を言っているところを撮ってから行かれるといいかもしれません

• てぃみ

てぃみ

名前と年齢は言えるんですよね😭人見知りもしないので多分言えると思うのですが、、

• 7月7日