※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。うつ伏せで足を突張りおしりを上げる動作はずり這いの前兆でしょうか?また、寝返りはいつ頃できるようになりましたか?

ずり這い?はいはい?について質問です。(絵下手ですが伝わりますように…)
現在生後4ヶ月、寝返り、首座りは3ヶ月前半辺りでできるようになりました🙆‍♀️

最近我が子がうつ伏せ中足を突っ張りおしりを上げるようになりました、ずり這いの前兆でしょうか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
また、寝返り返りがまだなのですがみなさんいつ頃でしたか?

コメント

ズリバイかもですね👶🏻
息子は4ヶ月になった日にズリバイはじめました!寝返り返りは2ヶ月半です!

ママリ👩‍🍼

ずり這いの兆候だと思います🥺
息子は6ヶ月で寝返り、その1週間後に寝返り返りが出来るようになりました😅
ずり這いは8ヶ月になってからです🥲

娘は4ヶ月で寝返り返りが先に出来るようになりました😂
寝返りは5ヶ月になってからです🤣
ずり這いは6ヶ月になってから出来るようになりました🥹

ぽんこ

うちの子もまさに今そんな感じです!
今までは前に進みたくて手足をバタバタ指せるだけでしたが、ここ数日足をついてお尻をあげるようになってきました!

ちなみに寝返りは3ヶ月入ってすぐ。
寝返り返りは気にしてませんでしたが、そういえば既にしてる気がします😅