※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、泣いたらオムツを変えて抱っこすると泣きやむ場合、次の授乳は少し間をあけても大丈夫でしょうか?泣いたらそのまま授乳するべきでしょうか?母乳なので3時間空ける必要はないけど、抱っこで泣きやむのはお腹すいていないのか迷っています。3時間経たなくても授乳してもいいですか?



生後5日目です。ほぼ完母で、たまにミルクを足しているんですけど 授乳して寝て、2時間後ぐらいに泣いた場合、オムツを変えて抱っこして泣き止んだら 次の授乳はまだ少しあけますか??それとも泣いたタイミングでオムツ替えてそのまま授乳しますか??

母乳なので3時間空ける必要もなく、でも抱っこしたら泣き止むのはお腹すいてないのかな?とも思ったり…3時間経てば起こしてでも今はあげてます!!


アドバイスお願いします🥺

コメント

deleted user

その時期は、3時間間隔は守りますが、それ以外なら寝るなら寝かせていました。

でも、もう少し経つと泣いて自分を表すようになるし、寝なくなるしで、そこからは頻回にすることもありました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、おしっことか機嫌とかも見ての判断になるかと思います!
    寝ていると機嫌は難しいかもしれませんが、顔色とかおしっこの量を見ていました☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ぐらいで泣いて 抱っこで泣き止んだらちょっと様子みますか😳?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず様子見ます☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月7日