※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊活

排卵検査薬でしっかり強陽性が確認できるのであれば、病院で排卵チェック(タイミング法指導)に行く意味ってあまり無いですか?

排卵検査薬でしっかり強陽性が確認できるのであれば、病院で排卵チェック(タイミング法指導)に行く意味ってあまり無いですか?

コメント

きなこ

意味なくはないですよ☺️
排卵検査薬はあくまで排卵する前に出るLHサージを検知するだけなので、強陽性→陰性になっても確実に排卵済みとは言い切れないし、強陽性が何日が続いて結局いつ排卵かわからないパターンも多いので、やっぱり病院のエコーが確実かとは思います👏👏

こつぶママ

排卵検査薬を使って半年妊活していましたが授かれず、現在はクリニックに通っています。
先生曰く「排卵検査薬は蒸発線とか尿の濃さなどで正しく検査できないことがあるから、使う必要はないと思います。エコーで卵胞の大きさを見た方が確実。」らしいです。
なので私は排卵検査薬を使わないようになりました、

えったん

病院に行った結果、私は排卵検査薬合ってました!
強陽性になった日に病院行って、明日あたり排卵しそうだなぁ〜と思ってます!って言うとそうだね!って言われました😄ちゃんと排卵させるためにhcg注射を打っておくね💉ってなったので、行く意味はあったかな🤔と思います。