※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

子供が熱があり、うんちの状態が心配。今日受診すべきか悩んでいます。

今日受診するか悩んでいます💦
アドバイスください🙇‍♀️

家の近所の小児科と内科がどこも休みで、
電車で2駅先のさらに駅から15分歩く初診の小児科しかあいていませんでした。
家からだと片道30分くらいはかかり、
電話したところ病院に入れるのが18時でそこからさらに待ってもらうと言われました。
幼稚園帰りの上の子もつれていくことになります。

症状としては、
6月30日の22時過ぎに泣いて咳き込んだ際に大量吐きました。
ただ次男は咳すると本当にすぐ吐くので、またそれかなと思いその日はそのまま寝かせて、
翌日から1日1回のうんちのときのうんちが白色で、うんちをした後すぐに2.3回水下痢がでていました。

それも2.3日で治まりましたがちょっとゆるめの白い便が昨日まで続いていました。
機嫌はいつもよりは悪かったのですが、めちゃくちゃ元気だし食欲もあるし吐かないし...たぶんロタではないよね。と思い今日まで様子をみてしまっていました💦

しかしさっき体が熱くて、熱を計ったら38.9度あり...今日も至って元気なんですが、
やはり念のため今日初診の病院に連れて行った方がいいでしょうか?

熱があるのに帰りは19時半くらいになるだろうし
連れ回すのもなぁ。と悩んでいます🥲
明日の午前中にかかりつけの小児科では遅いと思いますが?

今日のうんちは黄色っぽくなってて硬さもほぼ普通の硬さに戻っていましたが
1週間続くなんてなにか別の病気ではないかと心配です。

ご飯も飲み物も普通に食べるので脱水にはなっておらず解熱剤と座薬は置いてあります。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

たまこ

元気で食欲もあるなら緊急ではなさそうですし、明日のかかりつけで良いと思います。