※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出生届は病院でなく、医師か助産師の出生証明が必要です。事前に用意して持参することを検討中です。

京都の日本バプテスト病院で出産予定の初マタです。

出産後の出生届の提出などの手続きを夫にしてもらう段取りですが、出生届は病院でもらえますか?

医師か助産師の出生証明があるものでないといけないはずなのでもし病院でもらえないのなら出生届を事前に用意して入院のときには持って行こうと思っています。

コメント

k❤︎

ちゃんと出生届もらえますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    安心しました!

• 7月11日
  • k❤︎

k❤︎

助産師さんみんな優しい人ばっかりなので安心して産んでください🥺💗💗

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

初マタなので不安が大きかったんですが助産師さんみんな優しいとのことで不安が少なくなりそうです😂!!

• 7月12日
  • k❤︎

k❤︎

私の時は立ち会い、面会一切不可で産後メンタルやられ入院中ずっと泣いてたので助産師さんの優しさにほんとに助けられたので一人でも頑張れました🤣💓笑
    夜中でもお構い無しにナースコール押しても嫌な顔せず来てくれるので、saraさんも遠慮せず押してくださいね🫣笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

このままだとわたしも立ち合い・面会不可になりそうなのでつらくなったらすぐにナースコール押します😂笑

• 7月12日
  • k❤︎

k❤︎

無事産まれたんですねー🤭💓💓
    おめでとうございます🫶

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予定より1ヶ月以上早かったんですが元気に生まれてきてくれました☺️!
    助産師さんも先生もみんな優しくて面会なしでも毎日乗り越えてます✨笑

• 7月16日
  • k❤︎

k❤︎

そうなんですね🥺お疲れ様でした🥲💓

ですよね🤭みんな優しいですよね✌️
    ご飯も割と豪華で美味しかったです🤣笑

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

総合病院だしご飯どうかな〜?って思ってたんですけどわりと美味しいですよね!
    ほんとにこの病院にしてよかったです☺️

• 7月16日
あやな

2人、バプテストで産みました!
出生届は準備してもらえますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    急な入院になって結局用意できなかったので安心しました☺️

• 7月13日