※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供を連れてプールに来るのが嫌で、どう対処すべきか相談しています。

プールのお誘いまだかい😘?攻撃がしんどいです🫠
ただの愚痴です。笑
友達にプールやるとき絶対呼んでね!って4月頃から言われました
別に対して仲良い友達じゃなくて、高校卒業して会ってませんでしたがインスタで私が家建てたの知って遊びきてそこからたまに連絡とるくらいの仲です☹️

一緒にプールしたい友達は自分から誘うつもりですがその子は嫌なんです😵‍💫💔💔
子供3人いて長女小6 長男小2 次男1歳 で長男君がまーーじで破壊神暴れん坊で生理的に無理なんですよ💔
公園で遊んでても順番守れなくて娘や知らない子突き飛ばしたり
家に来てもお菓子食べながらソファジャンプ
我が家の愛犬に足をダンダンやって威嚇したり
私の大事な観葉植物引きちぎったり(娘にいたずらされないようにベビーサークルでガードしてありましたがやられました。)
玩具投げつけて床が傷ついたり😇
庭のハーブ類 家庭菜園の野菜の枝折られたり とうもろこしまだ収穫出来ないのに途中で折られたり😇


プール買った😆?

プールはまだかい😘?

もうそろそろ買わないと売り切れるぞ♥?

と、毎回いきなりLINEきて、 まだ買ってないや〜💦と送ると既読スルー😂😂😂

先週末プール届きましたがウッドデッキに出すと友達が通った時バレるのでガレージにプールを設置しました😰
コソコソプールするのも嫌ですが友達が子連れで来る方がもっと嫌です😭😭

プール誘った共通の友達には軽く説明してSNSでプールした事載せないでねと頼むしかないですかね🥲?

プール誘ってとしつこい友達は癖ありであまり周りから好かれて無いので周りの友達は理解してくれるとは思うんですけど🤢🤢

その子はシングル団地住みなのでプールが出来ない買えないので近所の我が家にやりに来たいんだろうけど私が生理的に嫌です💔💔心狭いのわ分かってるんで厳しい回答はやめてくださいー😭

コメント

deleted user

心狭くないです!!
そんな人私もやだ(笑)
そんなにやりたいならプール買って
持って来い!!
図々しすぎますよ😑
もう夏休み入っちゃうのかな??
平日午前中なら小学生組は
来れないからまだいいかも‥
お子さんが1歳9ヶ月なら小学生と
プールとかけっこう危険な気がしますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れん坊と娘一緒にプールとか怪我なしで済むわけないだろうなって思ってます🥲🥲
    上の子達が○○の家で(私の名前)プール入りたがってるから〜!って言われて絶望です😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子まだ小さいし顔に水かかると
    泣くから上の子達とやるのは厳しい!
    とかで諦めてくれないですかね😑
    夏休み入ったら家族でアポ無し訪問
    してきそうで怖い😔

    • 7月7日
みるに

同い年で同級生なら私なら遠慮なく言わせてもらいます😅
というか、インスタもブロックです。
そういう人は嫌なら嫌でこっちから言わないとつけ上がりますよね。怒んないからやっていいやって。
保育園や幼稚園、小学校など下の子と学区一緒になる予定なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が引っ越さない限り小学校は次男と一緒ですね😭
    友達は保育園 我が家は幼稚園なので今の所大丈夫ですが😭

    • 7月7日
  • みるに

    みるに

    言い方悪いですが、わざわざ絡んでてもメリットないので
    上記の過去のされた件書いて、折ったハーブと野菜と床の傷弁償してくれんだったらいいよー!と言いますね🙂

    • 7月7日
🧸

めちゃくちゃうざいしめちゃくちゃ図々しいですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそう思いますよね😣

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    自分で買って持ってきて水道代も払ってくれ!って思いますね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会った時プールの話された時に冗談っぽく水道代割り勘ね〜♥って言ったら金持ちの癖にケチくせぇ!シングルなめんなよ😑って言われました😇やばいですよね?!😇

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    は?マジでうざすぎる😭

    ならお前と縁切らしてもらうわ!
    図々しい態度何様?
    シングルだからって人にプール買えだのプール誘えだの図々しいこと言っていいわけ?
    シングルで頑張ってる人いっぱいいるんだわ!
    ケチくせぇじゃないわ!!って言ってやりたい😤😤

    • 7月7日
deleted user

そんな人友達じゃないです😂😂
家の風呂でやっとけって感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいませんコメントで笑いました🤣笑
    それ言いたいですめっちゃ🤣🤣

    • 7月7日
なーこ

心狭くないですよ〜💦私でも誘いたくないです😅誘って誘ってと図々しいなと思ってしまいました‪💦‬

共通の友達からその人に万が一バレたら…と思うとはじめてのママリさんちだけでやった方が安心かなとも思いますが、もし共通の友達さんとやりたいのであればSNSに載せないで、などと口止めするのがいいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家族親戚のみでやるつもりではあるんですけど、
    旦那出張絶賛悪阻中の中子育てしてる友達と、シングルで2人子育てしてる友達は協力したくて誘いたいなと思ってて💦
    やっぱ口止めしかないですね😣

    • 7月7日
きき

私なら
私の大事な大事な家庭菜園ぐちゃぐちゃになったからやだ!!笑
って言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声を大にして言いたいですまじで😭😭娘が毎朝夕小さいジョウロで一生懸命お水あげてくれてたので腹たって正直手出しちゃいそうになりましたもん(性格悪くてすいません🤢)

    • 7月7日
  • きき

    きき

    相手が図々しいんだからこっちもガンガン言ったほうがいいですよ!
    我慢するだけ損します笑🥹

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

しんどいし私もそんな子と遊びたくないですし、プールまだ?とか図々しくて笑えないです🤣🤣
そろそろ買わないと売り切れるぞとか黙れってなりますww

フェードアウトは難しいんでしょうか?😭
対して仲良くなくてインスタで再開したなら、、

私は高校卒業後大して仲良くなかった子が、インスタで申請してきて久しぶり~と、ちょっと連絡とったら、勧誘がはじまりました…即ブロックです笑
でも共通の友達の結婚式で会いましたが、普通でした😌
そーゆー子って友達少ないと思います、そういうことするから。で、そういう風にフェードアウトされることにも慣れてるんだと思います。

そのプールプール言う子もそうかはわかりませんが…空気読めなさすぎならなんで無視するの!?って言ってくるかもですもんね…

破壊されたり、愛犬に嫌がせしたりされた時点でもう私なら連絡とりません😂
親怒らないんですかね?

主さんがコソコソする必要ないです‼️

どうするのが1番いいんでしょうね🤔
その人の行動パターンわからないけどプール堂々出しておいていきなり来られても嫌ですもんね🤣

もうLINEブロックでもいいと思うんですが…いきなり来られたりするのが嫌なら
今までこういう事があって疲れてしまった、だから正直もう遊びたいと思えないんです。では。と言って返事来る前にブロックするとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にフェードアウトしてるつもりだったんですが連絡普通に来てるんで私のフェードアウトの仕方が下手くそなんだと思います😇

    愛犬は術後リハビリ中で動けないのをいい事に威嚇してたのでそれはかなり怒りましたが友達は、子供だからまだ分からないよ💧と言っててドン引きです💔💔

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

えー!!!うっざ!!!!って思っちゃいました😂😂
子どもとゆっくり遊びたいからごめんね〜って言います😂笑
団地で遊べないなら金払ってプール行けよって感じですね。爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいですよね💔💔
    本当しつこいし既読スルーだし🫠

    ごめんね〜って言う勇気欲しいです😱😱でも振り返ったら腹たってきたので今だったら言えそう!

    • 7月7日
まー

かなりヤバい人ですね😂
そんな人なら私も絶対嫌です💦

子供放置のうえにそのLINEの催促がかなりムリです😮
自分でプールでも川でも行ってろ!って感じですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最新の注意を払って次男君を見てるんですが一瞬目を離すとやられるのでしんどいです😰

    本当ですよねーー他当たってほしいです💔💔

    • 7月7日
Ⅹmama🐩

非常識すぎてビックリです😮‍💨

以前お家で遊んだ時に破損した床などは写真に撮って証拠残しておいた方がいいです💦

私なら申し訳ないけど旦那さんに悪者になってもらって…
「前回お家に呼んだときに床傷付けられたり、旦那が大切に育ててる観葉植物を引きちぎられたりしてて…旦那がかなり怒っててもう家には呼ぶな!って言われちゃったの…子供のやったことだから仕方ないけど、愛犬もストレスでしばらく体調崩して通院しちゃったりで…私も言いにくかったんだけど旦那とギスギスしちゃうのは嫌だからごめんけどもう家には呼べそうにないんだ〜」
って言います😣

私も友達の子がかなりやんちゃで参ってます…😭
疎遠にはなりたくないからハッキリその子の子供にダメ!やめろ!いけない!って伝えるようにしてますが…
そんなに仲良くなくて関わるだけストレスになる人には角が立たないようにフェードアウトしていくしかないまたみすよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛犬術後リハビリ中で動けないのをいい事に威嚇して楽しんでたので初めてめっちゃ怒りました!

    愛犬もストレスで、
    これ使います!!
    愛犬が〇〇(次男)帰った後調子悪くてさー
    みたいな感じで言いたいと思います!!
    愛犬は次男来ると絶対寝ないですが帰った後いびきかいてねます😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

図々しいですね💭
あまり仲良くないのにプールしたいから行っていいかって私も断ります…
自分の家でやれやって思います笑

プールしたくても色々探られたりしたら楽しめないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対して仲良くないから粗末な対応なのかなとも思います😑
    プールコソコソなんで嫌です🤢

    • 7月7日
deleted user

同じような友達いました...😵
LINEとか色々理由付けてスルーし、
プールやりまくってるのあえてバンバンインスタに上げてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっかいですよね😱💔💔💔!
    インスタ上げるの強すぎて🤣🤣w

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

そのお友達に直接言えませんか?😅
これからも関係を続けていかなければならないのでしょうか、、、
これを機会に、上記の理由を伝えてはどうかな、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    X mamaさんに回答したようなニュアンスで伝えてそれでも強く出てきたら今までの事全部言おうかなって思えてきました🥹!

    • 7月7日
いちこ

かなり問題ありのお子さんですね💦私でも嫌です。そもそも、小学生が小さな子と同じプールって厳しいですよね💦1歳の子が遊ぶようなプールは小学生には物足りないだろうし、はちゃめちゃになるのが想像できます😓なので私ならプール買ったけど、赤ちゃん用の小さなプールで小学生には無理だからごめんねーって言います笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、自分で言うのもあれなんですがとても滑り台とかついてる大きなプール買ってしまったんです🤢多分小学生からしたら魅力たっぷりなプールです🤢
    娘は危ないのでそのプールの時は絶対旦那が付き添う条件で買いました😣

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても ミスです💦

    • 7月7日
るい

投稿読んでて
こっちまでイライラしてきました🤣🤣

いや、ほっておきましょう!笑

LINEもインスタもブロック!

気使うことないですよ!
自分の家で自分の子と
プールするんだから
お前は来んな😊😊笑

deleted user

友達ならいいますけどね🫠
めんどくさい人苦手なので。

ママリ♡

公園で遊んでても順番守れなくて娘や知らない子突き飛ばしたり
家に来てもお菓子食べながら
ソファージャンプしたり
愛犬にダンダンやって威嚇したり
観葉植物引きちぎったり
おもちゃ投げつけて床傷つけたり
家庭菜園枝折られたり

正直迷惑だし
仲良くしたくないって
上の理由全部言ってしまいます
読んでてめちゃくちゃイラついてきました!😑
そもそも一緒にプール出来る年齢でもないし
家でプール出来ないなら
海なりその辺の市民プールなり
連れてけば?
って本気で言っちゃいたいくらいずうずうしく
うざい人だなぁと思いました😅

はじめてのママリ🔰

いきなりLINE内容も
ほんとキモすぎます‥。
自分がズレてる事とか
非常識な事連絡してるの
気付かないんでしょうか‥😣

ごめんけど
前に庭の菜園も折られたし、
おもちゃも投げられて傷もついちゃったし、
また繰り返されるとこっちも悲しいんだー💦
ごめんけど
我が家でプールは諦めてくれない?
他の友達にお願いしてみて😊

って連絡して
ブロックしたいレベルです。
あり得ない‥😣