※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

2歳の娘にはストロータイプの保冷水筒が安心。直飲みは早いかも。経験やアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる娘に保冷の水筒を買いたいと思っています。
ストロータイプだとこぼれにくく安心なのですが、長く使えることも考えると直飲みタイプが良いなと思ってますがまだ早いですか?
ペットボトルやコップ飲みはできます。
ちょっとこぼす時もありますが。。

ストロータイプの方が良いですか?

皆さんの体験談やアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ

2歳ならストロータイプの400mlぐらいでいいと思います🤔💦

長く使えるとなると容量も大きくないと長くは使えないですし、水筒1本をずっと使うってことはないのでどちらにせよ買い替えは必要だと思います😅💦

2~3歳 400~450ml
4歳年中 600mlって感じでうちは水筒3本ぐらいあります😌

600だとやはり重いので1歳児が持つのは大変かと💦

• なぎ

なぎ

なるほど〜🥺容量的に結局は買い替えが必要になりそうなんですね😅💦そうなると今の使いやすさで選んでも良さそうですね!
    とても参考になります。ありがとうございます!

• 7月7日
もなこ

1、2歳でアンパンマンのストロータイプの水筒を使っていました。2歳半で直飲みもコップ飲みもできる2wayの水筒に買い換えました。
コップ飲みも直飲みもストロー飲みもできる3wayの保冷の水筒もありました🍒

• なぎ

なぎ

2歳半で変えられたんですね😳となるとあと半年くらいですね😂悩みます。。
    3wayのを買えば良さそうな気がしてきました!見てみます🥰ありがとうございます😊

• 7月7日