※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販で一歳未満の子供にも使える安価なオリゴ糖を探しています。ベビーオリゴ糖は効果を感じているが、便秘が改善されず。腸内環境整えるオリゴ糖のおすすめを教えてください。

ナチュラルサイエンスのベビーオリゴ買ってるんですが、もう少し安価で市販、一歳未満の子供でも使えるオリゴ糖ってありますかね?

因みに、ベビーオリゴ糖使ってからは赤ちゃんのおならが減ったのと、おならのニオイがきつくならなくなった効果を感じてます。
ただ、便秘が改善されずその点は、イマイチかなといった感じで😅

とりあえず、腸内環境整えてくれるおすすめのオリゴ糖ありましたら、教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

ナチュラルサイエンスがおいくらかわからないのですが、私はAmazonで日本オリゴのフラクトオリゴ糖買って子どもの食べるものに使っています。
今日は2,532円ですね(サラダ油のサイズ)。
オリゴ糖はいろいろな種類がありますが、フラクトオリゴ糖が腸内フローラに良い影響を与えます👍
ただ、便秘を改善するほどの効果があるかはわかりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみます☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルサイエンスのベビーオリゴ、高いですよね。お試しで少量のを購入しましたが、継続して購入するか悩んでいます。。
まだ離乳食始まる前ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期購入が一番安いかなとも思ったんですが、続けるか悩んでまして😅

離乳食は、もう始まってます!
    初期から飲み始めて今後期です。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなりの値段なので悩みますよね😅
    何に混ぜて飲ませてますか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦効果もそれほど絶大!ってわけでないので😅
    漢方薬みたいに緩く効いてる感じですかね?

いつも、ヨーグルトに混ぜてます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜるのがやはりいいですよね!
    うちの子はヨーグルトを食べてくれないから、何に混ぜていいのか悩ましいのです😢
    ベビーオリゴのみで、便秘薬とかは飲ませてないですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクとかはだめですかね?

あとは、マルツエキスという麦芽糖の入ったやつ飲ませてます。

• 7月9日