※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

平塚市民病院での出産経験者の感想を知りたいです。個室での入院生活は快適だったが、市民病院への転院で不安があります。大部屋や母子同室の経験がなく、他の赤ちゃんの泣き声や授乳時の状況が気になっています。

平塚市民病院で出産された方、
雰囲気などどうだったか教えて頂きたいです🥺

1人目のときは全部屋個室、
20:00〜10:00だったかな?は
強制的に赤ちゃん預かってくれるシステムで
夜中の授乳などなしだったので、
快適な入院生活を送れました!

でも、今回いろいろあり市民病院に転院になって
一応個室希望にはしていますが、
コロナの関係でそのときどうなるか分からないと💦

大部屋、母子同室の経験なしなので、
授乳のこと、夜中他の赤ちゃんが泣いたり
自分の赤ちゃんが泣いたとき
他の方も自分も寝られないのかなとか
いろいろ気になってしまって💦

答えられる範囲でいいので、
教えて頂けると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を平塚市民病院で産んでます!
母子同室ですが、辛い時は預かってくれましたよ~
そして朝7:00~10:00くらい?は赤ちゃんの診察や体重測定のため預かってくれます。
わたしは大部屋でしたが、他の赤ちゃんの泣き声などは気になりませんでした!でも自分の子の泣き声は気になって、深夜は授乳室に移動したりしてました💦
個室空いてるといいですね!

関係ないですが入院のときは好きなふりかけを持っていくといいと思います!(おかず少ないので。笑)

  • R

    R


    お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!

    朝は預かってくれるのですね!
    少しの物音でも起きてしまうタイプなので、大部屋が心配で💦笑

    ふりかけですね!持っていきます🤣

    • 7月16日
coco

今年の春、平塚市民病院で出産しました!
個室希望で個室に入れました。
個室で人の目がない分、気は楽でしたが隣の赤ちゃんの泣き声は聞こえます^^;お互い様ですが…
夜中に泣いてしまった時は新生児室?だったか、誰でも使える場所があるので大部屋の方はそこに移動されてるようでした。
夜中も泣いてる時は助産師さんが入ってきてくれて気にかけてくれるので預けて寝ることも出来ました。
朝は8時頃から10時頃まで赤ちゃんはみんな体重測定、沐浴があるので預けます(^^)

  • R

    R


    お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!

    コロナの状況次第では、個室に入れるか分からないみたいで💦
    前の産院が良すぎたので、今から心配です、、笑

    でも預けてもらえると聞いて、少し安心しました!

    • 7月16日
ずんだレモン🔰

一人目も二人目も市民病院で出産しました!二人目は今年の1月入院してました。

私の場合は帝王切開だったので、夜中泣いてても授乳室に行くのが億劫だったので、気になりますがお互い様と言うことで気持ちはごめんなさいしてました😅

朝ご飯の時間は預ける時間なので、ゆっくり食べれます!
それ以外は二人目だったこともあり全力で休もうとしてたので、預かりまくってました!😉

助産師さんも優しい人多くて私は好きでした!😳

  • R

    R


    お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!

    いちいち移動して授乳するのめんどくさいですもんね😂
    私も預かりまくろうと思います(笑)

    たしかに気さくな感じでいい人たち多そうですよね☺️

    • 7月16日