※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが保育園の慣らし保育で泣かず、楽しんでいる様子。心配しているが、愛情不足ではないか不安。

生後11ヶ月慣らし保育であまり泣きません

今月から保育園の慣らし保育がはじまったのですが、初日は20分ほど泣き、その後ずっと抱っこされていたら慣れたそうです。お迎えの際はこっちを見たら泣きました💦
2日目はお別れの際は泣いたのですが、少ししたらつかまり立ちなどしてすぐ遊んだそうです。お迎えの際は泣きもしませんでした😂その後抱っこ紐で帰ってたらそのまま寝てしまいました。
後追いなどするのでずっと泣くかな〜って思ってましたが保育園を満喫しているようでした!
ずっと泣かないことやお迎えの際もそこまで求められてない気がして少し心配です😭
人見知りや場所見知りは確かにしない方と思ってましたが生後11ヶ月で数日で慣れることはあるのでしょうか😣
愛情不足だったのかと心配してしまいます‥

コメント

さや

うちの子は7ヶ月から保育園通ってますが、慣らし保育もすんなり終わりその後の送りの時も一切泣きませんでした😂
なんなら、送った時ママよりおもちゃに一目散で泣かれたこと一度もないです😭

今も迎えに行くともっと遅くきてよ!と怒られますw

でも、寝るときはママの隣!お風呂はママと一緒!と言ってくれます。

喋れるようになればお母さんにべったりになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    やっぱり保育園おもちゃも魅力的ですよね!
    話せるようになって、ママと一緒って言ってくれるようになったら嬉しいですよね😊
    ありがとうございました😌

• 7月7日
きなこ

保育園に通っていないので的外れになってしまったら申し訳ないのですが、娘は支援センターでも歯医者でもどこ連れてっても場所見知りも人見知りもないです!
歯医者さんでもいろんな歯科衛生士さんに抱っこされて、診察室の外にいますが超楽しそうだし、支援センターでも知らないお母さんの膝の上に座ります😂

でも、寝る時はママ一択です🧏🏻‍♀️💕

愛情感じてるからこそ(信頼関係があるからこそ)ママと離れても頑張れるんだと思いますよ☺️帰り道寝ちゃうのは、安心+頑張り疲れですかね🤭小さいのに頑張っててなんか愛おしくて泣けますね🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者でも場所見知りしないのはすごいです!支援センターではうちの子も他の親子によく突撃しています😂
    確かにお昼に寝る時は夫では寝ないので信頼されてるのかなと思います😂
    帰り道まで寝ないのは頑張ってるからと思うと、とても愛おしいですね‥
    ありがとうございました😊

• 7月7日

上の子 3.4ヶ月で保育園で何もわからないままだったので、全く泣かなかったです😂
下の子は9ヶ月で保育園入れましたが、送迎は泣かないですが、日中は泣いてるようでした(誰でもいいから抱っこしてほしいタイプ)🙄
上の子は正社員でバタバタの中の育児で、それこそ愛情不足だったかなーと心配ですが、下の子は9ヶ月家で一緒に過ごしていたので、その子の性格だろうな…と。
保育園入園時に泣くのはあるある!なんで🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこされてると比較的大丈夫なタイプです😂
    やっぱり性格もありますよね💦連絡帳にすぐに慣れてびっくりと書いてあったので普通じゃないのかな‥と不安になってしまいました😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月から保育園通ってますが、0歳児クラスの時は泣いた事なかったです!1歳児クラスになり園児の人数も増えたり環境の変化で最初はよく泣いてました(ノω;`)下の子は8ヶ月から保育園通ってますが、いまだに一度も泣きません🥺泣かないのもどうなのって思いますが、泣かれたらそれも大変だと思うので、人見知り場所見知りしない子でよかったと思うようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれるのも大変ですよねやはり😣
    場所見知り人見知りしなくてよかったと思うようにしたいと思います!

• 7月7日