※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

新米ママです。ミルクを飲む時に苦しそうで、拒否することがあります。哺乳瓶拒否か、乳首のサイズが合っていない可能性があります。ピジョンのSSサイズを使用中です。

生後2ヶ月の新米ママです。
ミルク寄りの混合で、毎回母乳のあとにミルクを与えてます。最近ミルクの際に、むせたり、乳首を押し返したり、足も蹴ってのけぞろうとします。ゲップが出ず苦しいのかと思い、途中ゲップさせたりしてますが、同じような行為をします。何とか最後までは飲みますが、残すこともあります。これって哺乳瓶拒否なんでしょうか?
母乳があまり出ないので、哺乳瓶拒否されるとすごく心配です。
あるいは乳首のサイズがあってないのでしょうか?現在はピジョンのSSサイズを使用してます。

コメント

ゆー

お腹いっぱいとかではないですか?
少し時間あけて飲ませたり、また泣いたら飲ませるようにしてみたらどうですか?💦
それか思い切ってSにするか!サイズアップは目安なので絶対ではないですから!

• 大福

大福

お腹いっぱいですか⁉︎
    どちらかと言うと、ミルク足りてるのかなーって思っていたので思いもよりませんでした。
    お腹いっぱいなら、母乳が少し増えてるのかなって思うと少し嬉しいです😆
    少し様子見て見ますね。
    ありがとうございます❣️

• 7月7日