※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の行動について心配。自閉症かどうか不安。

1歳0ヶ月の息子が自閉症ではないのかと心配です。

○できること
・バイバイ、ごちそうさま、パチパチ、バンザイ、
 名前呼んだら手をあげる(よほど機嫌が良くないとしてくれない)
・名前呼んだら振り向く
・4.5歩ゆっくり自分で歩く
・パンつかみ食べ
・模倣
・おっちんと言ったら座ってくれる

○気になる点
・はいはいが片足あげ
・よく手を顔の横でヒラヒラさせる
・タイヤが大好きで、遊んでてもベビーカーのタイヤに夢中
・ひとり遊びが得意
・真っ暗の部屋に一人にしたら最初は泣くけどそのあとすぐ泣き止む


などです。
自閉症ですかね?🥲

コメント

deleted user

そのくらいの子の成長てかなり個人差あるのでどれだけ優秀な医師でも1歳で自閉症がどうかはわからないので様子見です😭😭ゆっくりでも成長してたら大丈夫です!!

ママリ

長男が知的障害のある自閉症ですが、見た感じ、色々できてるので知的障害は無さそうかと思いました。
知的障害のない自閉症である可能性は少しだけ傾向はあるのかなぁ…?というところですが、もしそうだとしても、よく泣いたり怒ったり、睡眠障害があったりしなければ、普通に生活していけるタイプなんじゃないかなぁと思います^_^