※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦ですが、体重増加は平均程度で、つわりも軽く食事も摂れています。体重が増えないことで将来のリスクは大丈夫でしょうか?同じような方いますか?

1週間後に8ヶ月に入ります!
赤ちゃんは平均くらいには大きくなってますが、
自分の体重は1キロ増えたかどうかくらいです。
つわりも軽く、体重が減ったとかもありません。
一時期胃が圧迫されてあまり量が食べられないこともありましたが基本は3食主食も食べています。
妊婦の体重が増えないと子どもが将来生活習慣病のリスクが、、、などとあったのですが、大丈夫でしょうか?
同じようなかたいますか?

コメント

ママリ

つわりもなく体重減少なしで、+2.5kgで出産しました!
退院時には出産前マイナス2kgでした😂

3食きっちりたべておやつも食べ、アプリでカロリー管理して良い2000kcal食べてました🤣
妊娠前より食べてて痩せてきました。笑

体重増えないと子供が〜というのは、過度な食事制限で栄養不足だった場合だそうですよ。
飢餓状態になると体が溜め込もうとして生活習慣病になりやすいとのことでした。なので、普通に食べててたいし体重増えないと場合は大丈夫だと思います😊
先生からは「赤ちゃんは遠慮なくママから必要なもの持ってっちゃうから大丈夫!ママの体のために食べてね。出産や産後にエネルギーすごく使うから、そのための蓄えも必要」と言われました。
でもちゃんと食べてるなら、体質だからいいそうですよ✨
太るためだけに高カロリー高脂質のものを食べるのはダメなので、このままでいいと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 7月7日