※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

旦那が昨日の飲み会でスーツに焼き鳥のタレを少しこぼしてしまった。「…

旦那が昨日の飲み会でスーツに焼き鳥のタレを少しこぼしてしまった。。
「急いでおしぼりで拭き取ったやけどな〜、
なんとかしてー💧」
と、夜遅くそんなお願いをされました(;´Д`)

クリーニングに出してもいいけど、、お金が…(;´Д`)モォー
1cmの汚れがてんてんと。。薄く白く。

家で汚れを落とすなら、どうしたらいいでしょうか?

コメント

なーぽん

漂白したらとれますよ(*´∀`*)

necoQ

スーツの素材ってなんですか?前にクリーニング屋さんで店長してました。でも子どももいて面倒だし、スーツのクリーニングもそんなに高くないから、あたしなら出しちゃいます。

漂白剤とお湯とシャツを
洗面器にぶちこんで放置ですかね🤔

ゆりまる

シャツではなくてスーツですよね?
漂白したら色が抜けてしまうので、だめかと…

食器用洗剤をつけて、お湯と歯ブラシで優しくなぞれば取れると思いますよ٩( 'ω' )

食べ物の汚れは食器用洗剤が一番ききます!

スーツですからね〜、家で洗えるスーツなら洗っちゃいますが…

焼き鳥のタレだと油汚れなので、結構シミに残っちゃいますよね。油汚れには食器洗剤がいいそうですよ!結婚式でワンピースにシミついた時には、下にタオルしいて、綿棒に洗剤つけてトントンして落としたことあります。
ワンピースで薄手だったからできたのかもしれません。

シーツで裏地しっかりついてる部分だと、ただ汚れを広げちゃうだけになっちゃうかもですが〜💦

退会ユーザー

最後、シーツでなくスーツでした(笑)

• 11月30日