※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃から上にかけての猛烈な吐き気で、今気持ち悪すぎて目が覚めました 生…

胃から上にかけての猛烈な吐き気で、今気持ち悪すぎて目が覚めました
生理だと思いましたが、血が出ていません

思いつくこととしては、ちょうど3時間前に
スーパーで買った、
生の手作り杏仁豆腐を食べました
賞味期限が3日前のものでした

トイレに行って吐きそうになりましたが、
しばらく格闘して吐いていません

その後、突然吐き気は治まって腸の辺りがぐるぐる音がしたり、また少し吐き気がきたりの繰り返しです

他に考えられる原因は以下の通りです

・生理予定日ごろ(ただし今月はホルモン剤を飲んでいないのでおそらくピッタリには来ないしまだ生理はない)
・妊活中(ただしおそらく今月は可能性はほぼゼロに近い)
 

質問1.
原因は何だと思いますか?

質問2
鎮痛剤など対処法はありますか?

質問3
明日子供が保育園に行く予定なのですが、
ノロなど私を経由して他の園児に感染させる可能性はありますか?
休ませるべきですか?

初めてのことでとても焦っております

よろしくお願いします

コメント

しー

大丈夫ですか😱
杏仁豆腐が怪しいですよね💦
私もつい先日、お肉で当たったのが、ものすごく辛かったです…!
私の場合は吐いてしまうとすごくラクになって、落ちつきましたよ!
特に薬は飲みませんでした。
娘は幼稚園に行ってますが、翌日は普通に行かせました。
ただの食当たりだったので、感染するものでもなかったので。

体調が良くなってきたかなと冷たい飲み物を飲むとまた物凄い吐き気に襲われて、すべて吐いてしまったので、もし吐かれてしまったらしばらくは水分などは控えた方が良いみたいです!
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ずっと格闘してましたが、吐いて楽になってきました💦
    寝るのが不安で、今後に備えてAmazonで汚物処理セットなど買い込んでしまいました😂

    なるほど、食あたりは感染しないんですね!
    なら行かせます💦
    水分控えた方がいいんですね💦ありがとうございます😭

    • 7月7日
のほほんママ

原因は杏仁豆腐以外何を食べたのか分かりませんので臆測ですが杏仁豆腐ではないでしょうか?

対処法はとにかく悪いものを出す(嘔吐や下痢)しかないです。
病院では吐き気どめや整腸剤が貰えるかも。

可能性はあると思います。
ですが体調悪い中、子供を見るのも大変ですし通院するかもしれないので私なら預けちゃうかも‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね
    杏仁豆腐が怪しいですよね
    吐いたらその後楽になってきました
    寝るのが不安です………
    ありがとうございました💦😊

    • 7月7日