※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で不安。検診でどうなるか、出産は大丈夫か心配。過去の経験や先生のアドバイスも知りたい。赤ちゃんのサイズも気になる。

予定日超過された方、ぐりぐりされましたか?
それとも誘発分娩されましたか?
超過後の検診で先生とどういう話とかされた等々伺えると嬉しいです。
また、出産されたお子さんは大きめでしたか?

教えていただけると嬉しいです。

経産婦で3人目妊娠中なのですが、初の予定日超過してて超過5日目になります。
明日、検診があるのですがぐりぐりされるのか、それとも誘発分娩になるのか不安で仕方ありません。

2週間前にはおしるしがあり、前駆陣痛はおしるし以降毎日あります。
先週の検診で子宮口2センチあいてて、
すぐに産みたい?って聞かれて
ちょうどその時お腹が張ってたのもあって断りました。
診ていただいた先生にも柔らかくなってて、2.3日内に産まれるよ~と言われたのですが
本陣痛に繋がるような前駆陣痛ではありません。


上の子2人を3,500g超で産んでるので超過だとどのくらい大きいのかも不安で仕方ありません。
超過出産された方、伺えると嬉しいです。

コメント

あきと

参考にならないかもですが、
1人目予定日の日に検診がありグリグリされました。とにかく動いてと言われました。
そして1週間経って陣痛来なかったら誘発と言われました。
結局予定日の次の日に緊急帝王切開でしたが、3200gと言われていたのが2600gで出てきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    ぐりぐり翌日に陣痛きて、緊急帝王切開になった感じですか?
    それとも破水からでしたか?

    • 7月7日
  • あきと

    あきと

    陣痛は来ていなくて、朝方に頭痛が酷くて病院に行ったら血圧が爆上がりしたので緊急帝王切開って感じです💦
    病院についてNSTしているとお腹は張っていたので、もう少しで陣痛もきそうだから普通分娩でもいけそうと助産師には言われましたが、結局帝王切開でした😅😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    ぐりぐり後の血圧上がるの怖かったですよね😵
    やはりぐりぐり後は何かしらありそうですね、、!

    • 7月7日
🌺

私は2人とも予定日前でしたが
2人ともグリグリされましたよー!
お尻浮くくらいめーっちゃっ痛かったです🥹

因みに1人目37w0dで1.5〜2センチ開いているのにグリグリ。

2人目切迫で入院→退院
37.38wでグリグリだけど38wは強めのグリグリ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ぐりぐり痛いですよね。
    私も息子の時のぐりぐりがトラウマになってます。。
    ぐりぐりされてから出産までは日数かかりましたか?

    • 7月7日
  • 🌺

    🌺


    1人目は38wのグリグリ後の早朝高位破水からで、
    2人目は38wの強めグリグリ後の数時間後に陣痛きて産みました😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐりぐり後、翌日とかじゃなくてその日のうちってこともあるんですね!
    ありがとうございます!
    今日の検診、緊張してきました。。

    • 7月7日
deleted user

40w3dでした。
2822グラムで産みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    エコーの推定体重通りでしたか?

    • 7月7日
みー

2人とも40w超えで3000g越えでした💡
1人目は予定日あたりにグリグリされ、2人目は早く産みたかったのですが生まれる気配もなく、グリグリすらできない状態だと言われました💦
が、2日後くらいに生まれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐりぐり出来ない場合もあるんですね!
    お二人とも陣痛始まりでしたか?

    • 7月7日
  • みー

    みー


    1人目はおしるし→前駆陣痛→陣痛始まりで、2人目は陣痛始まりでした😊
    1人目は高位破水もありましたがよくわからず、病院行ったら、破水もしてる‼︎って言われました💦
    1人目は40w4d、2人目は40w2dで少しずつ早まっては来てます😁笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ぐりぐり後、破水の可能性もあるんですね、、!
    今晩がドキドキです。
    ありがとうございます!

    • 7月7日