※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金の使い方下手で駐禁取られた。家計からお金を出すべきか悩んでいる。

こんばんは。
皆さんの意見聞かせてください😭

今日仕事中に旦那が駐禁取られました。(9000円)

結婚当初、借金があった為(義理両親が一括返済)
お小遣い制&カードを持たせてません。

私から見て、旦那のお金の使い方下手くそです
6月、ボーナスでお小遣い2万円
月々、お昼代含めて2万円  あげてます。
⚠︎飲み会行きません、お酒タバコもやりません

旦那はお金が入るとすぐに使っちゃいます😭
今回は駐禁取られて…流石に自分で払ってもらおうと思ってます。

ですか、「お金ないから毎日俺はカップ麺、100円で済むからね〜」
とか嫌味言われます。
職場の人にも「奥さんお金にシビア、ケチ」とか思われてたら嫌です。

家計から中金払ってあげた方がいいのでしょうか?
私には何が最善か分かりません😭

コメント

みゃおみゃお

普通かは分からないですが、うちは毎月3万(昼別)
ボーナス1割です。

生活必需品は生活費です。
お小遣いは主人の娯楽費です。
お小遣いは何に使おうが問題ないです。

付き合いの飲み代が足りないと言われたら出しますが(言われた事はない)
駐禁は自分で払わせます。
自業自得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お小遣い4万で借金を2万ずつ本人に返済させてます😅
    自業自得ですよね💦

• 7月7日
ちーこ

その駐禁が不可抗力なのか、分かっててやってるのかにもよりますかね🤔
あと、さすがに毎日カップ麺だと職場の人の目よりも旦那さんの体が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐禁、よっぽど嫌だったみたいで何も話してくれません…
    食事の面で私もそう思うのですが、夕飯もこれから作らなくていいとか言ってて今晩からいじけモードでめんどくさすぎます。。
    とりあえず放っておこうとは思ってます💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

駐禁は家計費から一旦出して、お小遣いから分割にして払ってもらう(月1千円〜2千円等)でも良いのではないかな??とは思います💦

毎日カップ麺100円は言い方ひどいですよね💦月2万円あれば、お昼代もっと良いもの食べれますし😅
駐禁しなかったら、そもそも取られなかったのでは??と思っちゃいます🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も同じようなことがあり、分割でってなったんですけど都合よく忘れる人で…😭
    本当ルーズな人なんです😅

• 7月7日
まる

すみません、お昼込み2万で男性はそもそも足りないかと思います…😅
おそらくですが、既に会社ではケチとか言われてる可能性はあるかと…💦

私だったらとりあえず家計から出して月1000円でお小遣いから回収ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃぃ食堂なので2万円で足ります安いので

• 7月7日
  • まる

まる

社員食堂で例えば1日300円で1食として20日食べても1万行かないですが、飲み物を買うかもしれないですし外でランチする可能性もありますよね?
    月1万昼ごはんとして残り1万で駐禁払えば1000円で1ヶ月はさすがに酷かなと…

旦那さんが家庭以外の外で何かの誘いがあって、お小遣い2万で昼飯も含まれてるからお金ないねん!って誘いを断ると周りからしたら奥さんケチなんだね、って思われるし、旦那さん誘ってもお金ないって言われるから誘うのをやめようってなるかと思います🥲

仕事中の駐禁なので、パーキングに止めてたりしたらそもそも防げた話ですが、わざとではないので、我が家であれば予備費から出すか、最初に言ったように毎月分割で家計に返済ですね…
    旦那さんがお金にルーズなら、お小遣いを渡す前に抜いた分を渡せばいいかなと思います…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応水筒は持っていっててます😅
    今月4万上げたのでさすがに、、という話でした。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月7日

駐禁の理由によると思います…

ルート配送の方とかだと、
当たり前に会社から駐車料金出ないこともあるのでその間に切られたらなら家計から出します😅
仕方ないですよね、会社が悪いので。

私も仕事していた時、出入り業者さんが今日は警察張ってるので急いでます!すみません!なんてよく言われました。(イベントなんかあると特に危ないです)

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽく言われる筋合いないと思います。
自業自得ですから✋
うちもお小遣いあげてますが職場で毎日おにぎりやらザバスだけとかです。
お金にシビアとか言われたことないです。
嫌味っぽくいうならそうならないように次から気をつけて欲しいですね!!😇
お小遣いから駐禁のお金払えって言います
払えないならとりあえず立て替えますが来月のお小遣いは減らします、
ママリさんが悪いわけじゃないのに嫌味っぽく言われる筋合いないです😡

お母さん

わたしは半分出してあげるようにすると思います。本当は全部払ってもらいたいけど仕事中とゆうことなので...

カップ麺食べてるとか知らんわ!どうでもいいわ!って思いますねそんな言い方されたら😂もうちょっと可愛げのある言い方してほしい笑笑