※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
住まい

フローリングの部屋で、薄いマットレスと敷ふとんを引いて寝ています。…

フローリングの部屋で、薄いマットレスと敷ふとんを引いて寝ています。
娘が必ずフローリングで寝るのですが、身体に悪そうで心配です。
何回も布団に戻しても結局フローリングまでコロコロ転がって、床で寝ています。
エアコンも朝までつけているし、暑いことはないと思うのですが、、。
格好も涼しい格好で寝ています。
戻してもキリがないのですが、なにかいい解決法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちはジョイントマットみたいなの敷いて布団です!
息子もあっちこっちころころころりんです😅

☆

敷布団のシーツの中の端っこ(転がってフローリング行っちゃう側)にプールヌードル入れれば、ベッドガード的な感じになって転がっていかないんじゃないですかね🤔私はやったことないんですけど、前に動画で見たことあって、これは便利だなーって思った記憶があります(^^;;
分かりずらい説明でしたらすいません

はらぺこ

子供は思ってる以上に暑がりなのと、よく眠れていると寝相もすごいので布団に大人しくいる事の方が珍しいくらいだと思うのであまり気にしなくて良いと思います。フローリングの冷たいところが気持ち良いんだと思います!
うちの子は4歳ですが2歳頃から夏は常にキャミソールの肌着にパンツだけです。
そして布団からは必ず飛び出してます笑
因みに我が家はジョイントマットを敷いてます!