※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

午前中から紫外線強いと思いますが、外遊び行ってますか?また、おうち遊びは何していますか?

午前中から紫外線強いと思いますが、外遊び行ってますか?また、おうち遊びは何していますか?

コメント

おうち遊びは
製作、おえかき、ぬりえ、粘土、鉄棒、ジャングルジム、マット、新聞紙、風船、トランポリンなどです!

• の

粘土楽しそうです!!🙇‍♀️新聞紙はびりびりとかですか?

• 7月6日

退会ユーザー

新聞紙はビリビリしたり集めたりして指先の練習って感じです𖤣𖥧𖥣。私が保育士だったので本当に保育園みたいな感じです😂😂

• 7月7日
  • の

ありかとうこざいます!!🙇‍♀️
    参考にします!

• 7月7日
はじめ

今は幼稚園通ってて土日だけの話になるんですが、毎日6:00には起きるので、毎年夏場など暑い日は行くとしたら7:00〜9:00に行ってます😵‍💫💕紫外線対策で帽子とUVは欠かせません!

今3歳と0歳がいてお風呂水遊び、シュワシュワ遊びなどのおうち実験や氷遊び、絵の具や工作、お菓子作りなど遊ぶことが多いです!

• の

シュワシュワというのはなんでしょうか😭!?
    お菓子作りまだしてません😳!クッキーなどですかね🙄!?💦

• 7月6日
  • はじめ

はじめ

今おいくつですか?😌

重曹とクエン酸固めてバスボム作るか、粉末をそれぞれ溶いて混ぜるとシュワ〜って炭酸が吹き出るみたいになります!

クッキー、ゼリー、チョコレート溶かして型に流す、、などが多いです!
    昨日はポテトチップス作りました♡

• 7月6日
  • の

今1歳9ヶ月です!
    すごいですね(><)❤️
    お子様が羨ましい!!

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

1歳9ヶ月だと...ちょうど長女はコロナ禍自粛が強い時期でした😵‍💫
    おうち遊び主流だったので...
    アパート住まいですが下がいなかったので、
    マスキングテープ床に貼ってけんけんぱ
    お風呂水遊び、新聞ビリビリ遊び、ティッシュを上から落として取れるかのゲーム、ガムテープ丸めて壁当て、今何を触ってるでしょーかのゲーム(お気に入りのおもちゃを箱に隠して手を入れて触って当てます) お気に入りのぬいぐるみを歩いてても見えるところに隠してぬいぐるみかくれんぼ、
    丸い氷にバスボムの中のキャラを入れてお湯をかけて発掘、
    部屋全体レジャーシートで覆って手と足で盛大に絵の具遊び、野菜スタンプ、
    夜暗い時間になったら部屋を真っ暗にして懐中電灯使っておうち探検したりしてました🥰

2歳手前だとクッキー作りの一部の工程が精一杯だった記憶です😂 チョコは与えてなかったけどパパがチョコ好きなのでパパのために〜ってとっちらかしながらチョコ型流して作ってました!

最近は公園で花摘みやクローバー見つけるのが好きなので押し花したり、摘んできた花を氷に固めて溶かして発掘するなど違う遊び方してます♡

• 7月7日
  • の

すごく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️バスボムしたいと思います☺️今日けんけんぱや、ティシュを落としたりしてみました!楽しそうでした🥺❤️

ありがとうこざいました🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 7月7日
はじめてのママリ

外遊びはもういってないですね、、、😭だっこしてそこら辺のコンビニ行ったりするくらいです😣外遊び大好きな娘もこの暑さのせいで、公園で水遊びするのとおうちいるのどっちがいい〜?と聞くとお家を指差すようになってきました🤣
お家遊びはおままごと、ドーナツ屋さんごっこ、おえかき、滑り台、ベッドでゴロゴロ、ひたすら絵本見る、ボール投げる、ダンス、一緒に家の掃除と家事、お菓子作りって感じですね😵‍💫

• の

ドーナツ屋さんごっこというのはどのような遊びですか??
    詳しく書いてくださりありがとうございます😭❤️

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドーナツ屋さんごっこは、うちに軽いプラスチックの輪投げ?ようなものがあるので、それをドーナツに見立てて遊んでます(笑)
    おぼんとトングを娘に渡してトングにドーナツを通してあげて娘がおぼんに乗せたり、紙袋にドーナツをつめたり、オレンジ色のドーナツくださいと私が言って娘に渡してもらったり、娘が紙袋につめたドーナツを持って手を振って家の中を歩いたり、そういう謎の遊びをしてます🤣(笑)

• 7月7日
  • の

すごく楽しそうです!!!!
    今度やってみたいと思います🙇‍♀️❤️丁寧に本当にありがとうございました!!!!

• 7月8日
yuka

家では日陰でタライで水遊びさせです!
今日はお風呂場で絵の具で遊ばせました
悲惨な事になったのでもーしない😂笑

• の

ありがとうございます。家でもよくお風呂場でお絵描きしています!😂消すのが大変ですよね😭

• 7月6日