※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠21週目で、食後に舌が苦く感じる悩みがあります。体調や睡眠時間が影響するか、苦い時の対処法を知りたいです。

現在妊娠21週目です。
2つ質問させてください🙏

つわりは治まったのですが、食後、舌が苦くて苦くて😫(スイーツなど甘いものを食べた後は特に…)

家にいればすぐに歯磨きと舌磨きをするのですが、それでも治まらない日があったり、また、外食時には我慢するしかありません…

ガム噛んだらいいよ!と教えてもらったこともあるのですが、私自身元々胃が強くなく、ガムはあまり食べれなくて😢

同じような経験をされた方にお伺いしたいのですが、

①日によっては全く苦く感じない日もあるのですが、体調や睡眠時間などで左右されるものでしょうか?

②また、苦く感じた時の対処法があれば教えていただきたいです😭

宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで、吐き気、匂いづわり、唾液づわり、味覚異常がありました…

仕事中も少しスッとする飴やミントス的なものを食べて毎日しのいでいました。
カルディにも売っているフィッシャーマンズフレンド(イギリス製)です。
マスクをして仕事したのでバレないし、吐き気や味覚異常しのぎになりました!
後は1日に何度も歯磨きや舌磨きしてました(笑)

睡眠とかなどで変わることはなかったです。吐かなくなっただけで、結局ずっと平行線でした😭むしろ仕事のない休みの日のほうがしんどかったです…

  • よっち

    よっち


    お返事ありがとうございます!
    産むまでつわりがあるのはきっとしんどかったですよね😭

    フィッシャーマンズフレンド調べてみました!キャンディーの部類なんですね!試してみます😊

    歯磨き舌磨きの回数増えるの分かりすぎます😭

    仕事をしてる方が、体調に意識が向きにくい分良かったのかもしれませんね…

    私は今、1人目妊娠中の専業主婦なので、体調ばかりに気が行ってしまって余計辛く感じます…時間が経つのも遅く…(笑)
    何か気を紛らわせることも探してみますね!

    ご丁寧にありがとうございました😊✨

    • 7月7日