※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量についてアドバイスください!10ヶ月男の子、完全ミルクで育て…

ミルクの量についてアドバイスください!

10ヶ月男の子、完全ミルクで育ててます!
先月(9ヶ月)から3回食をはじめ、1回の離乳食で
軟飯80〜100.おかず80〜90、そのあとにベビーフードの果物のやつ、若しくは、あかちゃんせんべいやクッキーをつかみたべで1ー2枚程度食べさせてます。

スケジュール的には、

6時半起床
7時半 1回目離乳食と麦茶
8時半 ミルク120
12時 2回目離乳食と麦茶
15時半 ミルク200
18時 3回目離乳食と麦茶
21時 ミルク200

という感じです。夜中はミルクのみません。
離乳食もおやつもミルクもあげるだけ食べるので、
お腹いっぱいなってるのかまだ食べたいのかわかりません…
今日、お昼ごはんいつもより少し多めだったので、15時半のミルクをなくしてみたら、17時頃にすこしグズグズしたので、おやつと麦茶をあげたら寝ました。
これから夕方のミルクなしでもいいのかなー?と思っていたのですが、夜に体重をはかってみたら、先月より-0.5キロで、現在8.9キロでした!(←なので今日は、21時のミルクは240飲ませましたが、ペロリでした)
離乳食もなんでもたべてるし、体重へってたのでびっくりして、、まだミルク減らさない方がいいですか?
離乳食の量はこのままでも大丈夫そうでしょうか?
アドバイスお願いします!!

コメント