※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

夜寝る時の赤ちゃんの服装について相談しています。現在はバスタオルとガーゼケットを使用していて、少ないかどうかやベビー布団の使用について質問しています。

都内在住の方、夜寝る時はお子さんはどういう格好ですか?布団使ってますか?

現在もうすぐ2ヶ月の男の子を育ています。モロー反射がひどくて生まれた頃(10月)からバスタオルを包んで、6重ガーゼケットを2つ折りして掛かってます。

コンビ肌着+ツーウェイオールを着てます。

今もそういう感じですが、ちょっと少ないですか?
ベビー布団もう使っていいですか?

バスタオルを包んだあとに、ベビー布団は暑いですかね?

皆さんはどういう感じですか?

ちなみに使ってる布団とガーゼケットは画像のやつです。

コメント

deleted user

短肌着にカバーオールで、薄手の毛布と羽毛布団かけてます😃

  • エスエスママ

    エスエスママ

    やっぱり私の場合は薄かったんですね。ありがとうございまし!

    • 11月30日
ひかる

生後二ヶ月の頃は3月でしたが、コンビ肌着とツーウェイオールにベビー布団使ってました\( ˙▿˙ )/
部屋の温度は22度前後にしてました😆

  • エスエスママ

    エスエスママ

    室温22度でもベビー布団使っていましたね。今は暖房入れてないのに布団使ってないのがやっぱり薄いですね。早速今夜布団を投入します!

    • 11月30日