※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半の夫婦で新築検討中。収入は私200万、旦那480万。貯金400万程度で、車のローン残り7年、子ども1人欲しい。ボーナスもらっているが、月によって赤字や黒字が出る。

20代前半でお家建てた方いますか?私23旦那25です。
ニ馬力で私もフルで働いてます。年収は私200万旦那が480万程度で、旦那は50歳までは上がっていく予定です。50歳から介護保険で下がっていくらしいです。
新築検討中ですが、コロナで金額も上がってきているので後回しにしたら手の届かない金額になってしまうのかななんて思ったりしてます。貯金額400万あるかないかくらい、車のローンの残り7年、子どもはあと1人欲しいです。
ボーナスも2人とももらっていますが、月々赤字の時もあったり、月によって様々な手当が出て黒字になったり年間にすれば貯金はできています。

コメント

deleted user

お互い23歳で今建築中です😌
旦那が自営業・私が正社員です!
お互いボーナスなし
コロナで金額が上がり下がることはほぼないから安いうちに建てる!って決めて3ヶ月で決めました😂
これがよかったかわかりませんが、ローン払っても貯金はできるはず!と思っています😂笑

ママリ

24で契約しました!
だったのは25で今26ですが💦
旦那自営業の私は専業主婦です
ボーナスなし頭金なしのフルローンです!

たんぽぽ

20才で建てました🏡

ままり

23で契約、24で建てました!
当時は夫婦共に年収450万でした〜!私は早めに建てたことを少し後悔してます。年収上がったしもう少し家にこだわりたかったです〜